--------



2011-11-21

ラフェスタ

すっかりご無沙汰しております。すいません。
なかなか仕事が忙しくブログかけませんね。

さて本日のネタは音楽でも写真でもないので興味ない方すいません。

そう先日ふと思い立って「そうだ、クルマでも買ってみよう。」
と突然車購入計画が持ち上がりました。

10月中旬、めでたく車ゲット。
日産のラフェスタというやつです。何の特徴も無いファミリーカぁー。
2リッターの乗用ミニバンという種類ですね。
最近の車事情ではこの2リッタークラスのミニバンは一回り小さい車種に人気を取られ
あまり売れていないそうで、さらにラフェスタはその独特のスタイリングが不人気で(笑)
町で全くお目にかかれません。

まあ、その辺も気に入った理由です。
最近流行の流れるようなボディーライン、スポーティーな外観とかまったく無関係に
サイズ制限ギリギリに使ったと言わんばかりの箱形。

でっかくレイアウトされた窓がアンバランス。
非常用でしかない3列目のシート。

でも乗ってみるとパワフルで、広い窓のおかげか大変運転しやすい、いい車です。
えらく気に入りました。

購入にあたって近所の日産のディーラーでお世話になりました。
このディーラーさん、以前ちょっとした車の部品の話で困ったときに相談を持ちかけた事があって
その時に商売抜きで親切に助けてもらったことがありました。
結果的に、今回その時の恩返しが出来てよかったです。

さあ、キャンプいくぞ~。
って,もう冬ですけど(^^;

スクリーンショット(2011-11-21 15.50.00)

写真、まだ撮ってないので日産のHPから抜粋。
この辺がやる気を物語っているっぽい。

2011-10-05

今夜はセッションですね。

10月に入りすっかり涼しくなってきましたね。
いろんな面白い事があるんですがなかなか記事を書けない事が多く
気がつけばブログを更新しないで1ヶ月以上。いやはやすいませんです。

そうそう、いつもお世話になっている豊田君が一押しのフルートメーカー
ビンティンツォ のフエが来ました。

そろそろ1ヶ月経ちますが、ようやく少しなってきました。
いい楽器でございます。

マーレーと2本になりましたがまあ、いいですよね。。
木目のきれいなやつです。
さてと本日はセッションですね。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております~。

DSC_0491.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0493.jpg

2011-08-10

最近は

東京は只今真夏日です。皆様お元気でしょうか?
熱帯夜で少し寝不足の日々を送っております。

なかなかブログに記事を載せられないくてすいません。

だからといって本日もネタがある訳ではないのですがまあ定期メンテをかねて備忘録でも。

最近のお気に入りはニコンD5100というデジカメ。
最新機種なんですがえらく安く投げ売りされていてかわいそうなやつです。

動画の性能も初期のものから比べるとずいぶんよくなってきたようで
楽しく使っております。

最近それで撮影したムービーをアップしました。友人の商品をイメージで物ドリしたものです。




お店関連のネタでは現在金が高く
あきれちゃいます。
K18キヘイが1グラム4500円ひょえー。
たかーい。

世の中、不穏なんですかね。。


さて来週、第3水曜日はどうにかsessionにも参加したいなあと思います。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

2011-07-06

夏ですなー

こういうものがおいしく感じる季節がやってきましたね。
DSC00519.jpg

しろくま。。

節電モードってかおして、嫌いなエアコンを弱ーく運転して
お仕事しております。
店員N君は暑がりですから少しかわいそうですな(笑)

さて
本日は第一水曜日、warrir celt session.です。
冷たいのでもひっかけて日頃の鬱憤をはらしましょう。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

2011-06-12

最近は

更新さぼりぎみですいません。

最近は1週間で5日くらい笛を吹いています。
楽しいですね。楽器って。
最近気になった曲は
The Ivy LeafというReelデス

そのむかし、warrior sessionに葉っぱセットというのがあって
その中にIvy Leafって入っていたような気がしたんですが
どこを探しても昔の音源無く、比べようがありませんで。
でもこの曲れんしうしたことなかったしなあ。と
(The sessionにはキー違い、しかもかなりバリエーションが違うのがありましたが
うーむこれは微妙に参考にならずリンクしないでおこう。。)

さて今回気になったこの曲はKey A,またはAmixかなんかですかね。
ちょっと軽めでいい曲。
そこに Trim The Velvetなどをくっつけて吹いています。
意外とフエ向きかも。

そのうちどこかで吹きますね。

さて今週は第3水曜日、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。
プロフィール

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
