--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-02

最近は

すっかりブログの時間が取れない今日この頃です。
みなさん、すいませんね。

さて最近は何をしているかというと
仕事。
仕事。
たまに飲みに行く。

そんな感じでしょうか。

お店では先月から待望の助っ人を雇いまして少しは手があくかと思いきや、
あまりに熱心にお仕事に励むので
一緒につられて勤務中に遊ぶ事無く作業をする羽目に。。
いや、いい事ですよね。仕事に熱中するってことは。

おかげさまで今まで手がつけられなかった不良在庫の山が1/3くらい片付きました。
いやいや、すばらしいです。

助っ人さんはそのうち紹介しますね。

最近の流行はフィルムカメラ。
毎年一度くらいは火がつきますな。
また今年もフィルムをつめて写真を撮っております。

いやー写真って楽しい。カメラワークって楽しい。
まだカメラを持っている方はたまには引っ張りだしてきて使ってみると
きっと新鮮で面白いと思いますよ。

次は音楽ネタ
9月に来たflute,おかげさまで毎日どうにか時間を作って触っています。
最近の問題点はCナチュラルキー、かな。。
一番使用頻度の高いキーなのにきれいに使いこなせなくて苦労してます。

いやーキー付きフルートって難しい、けど面白いです。

さて今週水曜日はsessionですな。またがんばって参加します。
皆さんのお越しをお待ちしてます~~。

2010-10-03

# 最近は

更新ちょっとひさしぶりになりましたね。
最近の近況を一つ。

ここのところ毎日時間を作ってMurray Fluteの馴らしをしています。
だいぶ馴染んできてこのフエは吹いていて本当に楽しくていつまでも吹いていたい!とさえ感じます。

最初はキー操作に不慣れの影響でCナチュラルが出る曲すらほぼ全滅でしたが、
ようやく少し慣れてきました。

他のキー操作も一生懸命練習しております。
意外と使うのがFナチュラル、そして次にGシャープ
そしてセッションではあまり弾かない曲でBフラット、Dシャープもたまにつかいます。
Gマイナー曲とかCとかなどですな。
変なキーの曲をやると頭が混乱して大笑いですが、練習しがいがあって面白い。

いやー。。なにか、こう全く違う種類のフエを新たに始めたようなくらい戸惑ってますが
やっぱりたのしいです。

まだまだへたくそですが、まあバンドでやってる訳でもないし。いっか。


最近の気になるアイテムは
デジカメ。
Canon Eos 1D MK-2が入ってきました。
既に旧世代で画素数も800万画素くらい。

それでもやはりすごい!!
カメラの作り込みのよさはさすがEos 1系統。
手動でピントもあわせやすい。

Kiss2を使ってますがやはり違うなあ。。。
って当たり前か。

今度ばかでかいカメラをぶら下げて登場するかもしれませんが
旧型ですのでびっくりしないように。(笑)

2010-06-11

2010,6/10 木曜日 朝

木曜日朝。
Yutaは休日なもので普段の疲れを癒すべく自宅でゴロゴロしておりましたところ
普段は滅多にならない携帯が鳴りました。

実家から、「celtが火事みたいだよ、消防車がいっぱい来てる。」とのこと
ええ!?

そんなこと聞いたらいてもたってもいられなくなりTシャツ短パン、サンダルという出で立ちで
チャリにまたがりました。

スタッフいたのかな?アンディ大丈夫だろうな。。不安な気持ちで現場へ。
warriorの通りは入り口に規制線。
地元住民だといいことを告げ、ずらっと並んだ消防車の脇を抜けwarriorの近くまで行ってみました。
10061001.jpg
現場に到着したときには無事鎮火した後のようで撤収作業をされていました。
美和さんとアンディーさんと言葉を交わすことができて
少し安心しました。お二人が無事なのが不幸中の幸いでした。
10061002.jpg
どうやら無人になった閉店後に出火したらしく、
現場検証前のお話では灰皿か漏電ではないかと予想されていました。

お店の営業案内などまだ不明なのでまた詳細がわかりましたらアップします。
友人として、また一奏者として、
warrior celtが一日も早くそして無事に営業再開できることを祈っております。

セッションのスケジュールももしも変更が出るようでしたら
ご案内しますす。どうぞよろしくお願いします。

2010-01-03

A happy new year

あけましておめでとうございます。
昨年は、いや昨年も皆さんにお世話になりました。どうもありがとうございました。
今年も元気でいきましょう~。

年末、年越しセッションおかげさまでたくさんの方が来てくれました。
いい年越しでしたね。
レポ。また時間があるときにアップします。


さて今年のイベント第一号はやはりwarrior sessionでしょう。
1月6日。水曜日。
また皆さんお越しをお待ちしてます~。




2009-12-26

ここ最近のネタをまとめて

今年のクリスマスは24日が木曜日(定休日)という事もあって
お休みモードで過ごす事が出来ました。
すごいわ。久しぶりに人並みのお休みがとれた気分デス(笑)
本日のランチ

昼間っからお気に入りの店でランチ。
生ビール
もちろんビール。わっはっは
夕方は教会のミサを見学、その後友人を招いてスパークリングワインなどで乾杯。
すっかり酔っぱらいました。

クリスマスの夜にはwarrior celt でクリスマスのスペシャルメニュー&新登場のビール。
DSC_3504.jpg

ああ、これで2年連続でターキー。
ビールはクリスマスエールlate redというイギリスのエールです。例によってアンディーさんち直輸入品。
どちらもエールの甘い香りたっぷりでエール好きにはおすすめですな。
DSC_3501.jpg

写真にはありませんがMASTER BREW BITTERというボトルもありました。
こちらは少しさっぱりした飲み口。

今回はボトルでしたが来年2月くらいには生ビールも登場とか。
これは期待ですね。(^^)。

以下備忘録で
最近入手したもの、手放した物を運用練習中のカメラで撮影してみました。

まずは靴。
DSC_3455.jpg

最近単車もご無沙汰なので町中で快適な靴をチョイス。
すごくお気に入りです。

そして手放した物は時計。
DSC_3364.jpg

これも気に入っていたのですが最近は使ってあげる事がなくなってきていたもの。
常連のお客さんがそれを見つけて、売ってくれ。売ってくれと1っカ月くらい言い続けられ
ちょっと悩んで結局その方に譲りました。


以下カメラネタ的余談。

最近ようやく狙っている感じで画像が出てくる事が多くなってきました。
DSC_3391.jpg

手動ピントも当たるようになってきたし。
このカメラのすごいところは再現出来るレンジがとても広い。
ハイキーでも白飛びせず、シャドー部分も黒につぶれにくい。
なのに画像にはコントラストがあり、ちょっと発色が鮮やか過ぎだけど許せる範囲。

見た目にはきれいなのでこの鮮やかさにだまされちゃいそう。
なんだか写真とるのが上手になったような錯覚に陥ります。

しばらく持ち歩く日が続きそうです。

さて
今年は忘年会が後2件。
セッションがあと一件

31日がいまから楽しみです~。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。