--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-10

とみーぴーぷるずから

日曜日に気になっていた曲の一部をみせちゃいましょう。
出所は先月の新橋で演奏された曲。
Tommy Peoples/The Windmill/
The Guns Of The Magnificent Seven


Tommy Peoplesはまあ、どこでも聞きますが
2、3曲目は昔何年か前に渋ダブsessionで聞いた事がありました。
2曲目はJimさんが。そして3曲目はさらに伝説のバンジョー&ギター奏者S田さんがつなげて弾いたのでした。その録音を聞いてちょっとかじった事があったのでした。

今回同じ曲が同じ順番で弾かれたのを聞いて、ちょっと気になって調べてみたら
Altanでしたー。そうだ、Altanから拾ったと言ってたなぁ。と思い出しました。
出所Altanとかならひょっとしたら拾った事のある人、いるかもですね。
Fiddlerのかた、誰か弾くかしら。

comment

管理者にだけメッセージを送る

このセット

印象に残りやすいですね。昔、フィドルクラスで習いました(笑)。2曲目はたしかaltanのキアランの作曲だったかと思います。
私はアルタンけっこう好きなんですけど、東京付近のセッションではアルタンの録音曲をやる人は多くない気が…。
1曲目が違うセットで弾かれてしまって(私も時々弾きますが…)、このセットではできなくなっちゃうってパターンが多いかな。。。今度はこのセットでやってみましょうか。

なるほどー

こめぐさんこんちはー。
昔フィドルクラスで習ったというあたり、面白いですね。
では次回さっそく挑戦してみましょう♪

確かに最近ではAltanネタをやる奏者、少ないですねえ。
ちょっと前は結構いたような気もするんだけど。
warrior sessionでも一時は何曲かAltanネタやっていたはず。今度まとめて発掘するのも面白いですね。

Island Angel

某所にPDFでこのセットがあったのでプリントアウトはしてあります・・・^^;

3曲目の変拍子がぁ・・・。確か曲のつなぎもAパートから次の曲へとかチョイと変わったことしてた記憶があります、Altan。
年始の練習会で話題になったセットでもあります。うぅ、練習せねば・・・^^;

捕虜(笑)

もさん、毎度どもです。囚われの身(笑)おつかれさまです~

このセット意外と皆さんチェックはいってましたね。すばらしい~。
来週が楽しみですねー。おっと。
曲を練習するのもいいけど名前も覚えなきゃいけませんね。自分 A^^;
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。