--------

スポンサーサイト


2008-03-06

session@Cock o' the walk 08.3/05

きのうはCock O' the walkにて定例セッションがありました。
少し早い時間にお店に到着、夕飯を食べながら(本日はお気に入り、ラージチキン)BARのスタッフと新規開設されたブログのお話やSt Patrick's day 近辺のイベントの話をしているとマイクさん到着、何気ない話をしながらおしゃべりを楽しみます。セッションの始まる前の時間って好きなんですよねー。
7時半までに数名の奏者が集まり皆さん食事をされたり最近のマイブーム曲の話をしたりしていました。
定刻少し前にスタート。最初は奏者席に余裕もあったのですが時間が経つにつれて次々と奏者の方々が到着、そして演奏の輪に入ってきてくれました。皆さん協力的に席を詰めてくれまして非常に良い雰囲気になってきました。
どなたに曲をふっても、皆さん、笑顔でいい曲を出してくれましたね。こういうときはどんな曲が出ても楽しいですね。
08030503.jpg
自分も最近気に入っているReel set を吹かせてもらいました、今回吹いた曲はAnderson´s/man of the house/ Sweeney´s Dream。定番化狙って、最近しつこく吹いてますA^^;(これは後日ネタとして改めて紹介しますね。)

もう一つは最近再流行のきざしのwaltz clog。この曲は前回のセッションで順番をおさらいしたので実は結構練習していたのでした。ところがいざMikeさん、Yasukoさんと音を合わせてみたら一音低い音で練習していた事が判明。(T_T)
うぐぐ、なんと言う事だ。でも自分で始めちゃいましたから、よれよれながらもふいてゆきました。いやいや失礼しました。この曲もまた次回挑戦ですね。

O崎さんが新兵器、ロールピアノを持ってこられたのがとても面白かったですね。
ピアノ伴奏、とてもすてきでした。今度はミニアンプ持ち込んじゃいますか。

途中ビールを補給のため席を立った所、ずっと楽しそうにセッションを眺めていた外国人のお客さんに
声をかけられました。お話をしてみるとどうやらスコットランドからご旅行でお見えになった方で
ブレンダンさんのお知り合いとのこと。ご本人もボタンアコを演奏される方なんですが
今回は残念ながら楽器をお持ちではないとの事。いやー、おしかったです。

ビールを受け取りハイテーブルで楽しそうにお酒を飲んでいるモハーさんと
お話をしながら演奏の輪から一歩下がってセッションの様子を眺めてみました。

みんな笑顔でわいわいと音を出しています。その雰囲気がとてもあたたかく、楽しそうでした。
08030509.jpg

そうそう、モハーさんにお知り合いの方を紹介いただきました。どうやらその方は東京駅の近辺で
お花見イベントを企画されているご様子。モハーさんが3/30日(日曜日)にイベントとしてセッションをやるという事が決まっていました。(イベントHPはこちら。)28日の金曜日のオファーもいただいたのですが
残念ながら今年は見送りになりセッションは日曜日のみとなりましたがとても面白そうな雰囲気。仕事後に行って間に合うならぜひ行きたいなあーー。

11時を超えまして、だんだん終電が気になりだしてくる時間帯。11時半少し前にリールを一周だけ回して終了となりました。いやー面白いセッションでした。
御参加いただきました皆さん、本当にどうもありがとうございました。

そして
勢いで2次会上野へwarriorへ。

よくやるよ。と自分に突っ込み入れつつ、おつきあいいただきました
みなさまありがとうございました。おもしろかったですねー。


既にいくつかsessionレポートがあがっています。すばらしいですね。

六本木 CockO'TheWalk Fan Site
http://blogs.yahoo.co.jp/cockofthewalk2008/3496723.html

モハーの音楽日記・競馬日記
http://moher.blog28.fc2.com/blog-entry-390.html

アイリッシュな?楽器館
http://blogs.yahoo.co.jp/kevinhagi/52375540.html

次回は第3水曜日、The warrior celtです。
また、皆さんのお越しをおまちしてますーー!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

昨日はどうもでした

昨日もお世話になりました。毎度ながら楽しいセッション、ありがたく参加させていただいております。
残念ながらお花見セッション金曜版は今回は流れてしまいましたけれど、いつかまたチャンスがあると思います。

>仕事後に行って間に合うならぜひ行きたいなあーー。

ん~、そうですよねぇ。17時までとなっているのですが、そのまま終わりにしてしまうのも勿体無いかなぁ・・・。何人集まるか、というのもあるのですけどね。

そ、そ、昨日は「猫ふんじゃった」セットが面白かったですね。ちょいとヒネってCock O' セッションの定番にしてもいいかも。ロール・ピアノは斬新でした。あれなら出張でも持ち運びが楽そうだなぁ♪

御参加御礼

もはーさん、先日はどうもありがとうでした。
いいセッションでしたね。

そうそう、お花見のお話、日曜日は17時終了でしたかー。ひゃー間に合わねーですな。
まあしかたがありませぬ。でもまたいつかそんな面白そうなお話があったら喜んで参加したいですねー。

ネコ踏んじゃったは一時(キー違いでしたが)大ハマりして練習した事ありました。
ポルカに混ぜるといいかも。ですね。

本文に書き忘れましたが
親サイトに写真をアップしていました。
お時間に余裕のある方はぞうぞ。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
