--------



2008-03-03

日曜日夜は練習でした。

ここのところ先日帰国されてしまったされたJennikelさんとのセッションから
曲を拾い直していす。日曜日はその中からThe Girl Who Broke My HeartThe Broken Pledge
をおさらいしていました。どちらの曲も昔、少しまじめに練習したことのある曲なんですが、なぜ今になってもう一度やるんだというと、どちらもキー違いだったんですね。
おかげさまで「ああこの曲知ってる」と思ってもついてゆけないという悲しい思いをしていた日々(泣)だったのでした。
これじゃあ、いかん。

そんなわけで、ちょーゆっくり、1音1音確認してゆく所からスタートしました。
まあメロディーは知ってますから全くご新規な曲よりはいいかなとおもいつつやってゆきます。
そのうちに吹けない箇所がわかってきました。ああ、これだ、Fナチュラル(右手中指の半音)の指使いが繰り返される場所ですね。
なんと言うフエ泣かせな曲だ。The Girl Who Broke My Heartとはよくいったもんだ。
(っていうかThe tune what broke my heartってとこか。)
『うー」とか、『るー」まど、うなり声のような意味不明の呪いの言葉をくちにしつつ、
マゾ的な半音練習に明け暮れるYuta。。
しかもBroken Pledge に至ってはFナチュラルにロール入れるという
またずいぶんな練習をする事に。。なんともこゆい週末練習時間でした。

そして同時進行で練習してる曲が5、6曲。。さらにやってみた曲が順番に並んでいます。
笛吹く時間、いくらあっても足らないぞー。
The Broken PledgeはREELの方でしたね。リンク間違っていたので修正修正A^^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
