--------

スポンサーサイト


2008-02-11

和さん歓迎セッションat Cock'o the walk

2/10 本日はモハーさんの友人で関西にお住まいのコンサーティナ奏者和さんをお迎えしてのセッションがありました。

なんでも某コンサートのために上京されるという事でせっかく来るなら何かやりましょうとモハーさんがホスト役を買って出たとのこと。六本木のお店も快くセッションを受け入れてくれてくれました。(いつもありがとうございます。)

さて昨日の興奮も冷めていないYuta(笑)さっさと仕事を終わらせ六本木へ。
パブにつくとすでにコンサート帰りのモハーさん、和さんグループがテーブルを囲み
和やかにお食事中でした。ぼくも隣に陣取りご飯を注文。

そろそろ始まるかなというタイミングで夕飯到着、まあ、世の中そんな物です。
ご飯食べながらは吹けないのは笛奏者の宿命ですからね。スタートした音楽を聞きながら
優雅に食事を楽しみました。
遠い席でモハーさんがうれしそうに笑っているのを見つつ、さあ演奏に合流です。

2,3曲やってゆくうちに1人,2人と奏者の知り合いが入ってきます。
3人4人。。8人9人。。。。。とどんどん集まってきます。
すげーな、さすがモハーさんの人脈。恐るべき動員力ですね。

そしてあっという間に六本木は奏者、ダンサーですべての席が埋まり大セッションとなってゆきました。
ざっと数えてフィドルが10本以上。。こういうとき、中央の席に音の小さい笛奏者がすわってても仕方が無いのでギターのN尾くんに席を譲り,僕は早々に飲みモードに。
0802103.jpg

久しぶりの方がずいぶんいたのでお話ししつつお酒を頂いてゆきました。
遠方からお見えの方もかなりいましたね。

まるでオーケストラのような音圧、そしてすごい勢いの演奏。
たまーに気が向いた所だけ演奏に混じり飲んでいたのですが
だんだんムズムズしてきて少し席の開いた所に座り再び参戦。

熱い曲の応酬。そんな曲の合間に本日仕切りのモハーさんより
スピーチがありました。

「本日誕生日の方がいらっしゃいますので、お祝いをしたいと思います。」
なんと本日はMikeさんのお誕生日だったのです。
0802102.jpg

ミワさんが気を利かせてケーキを用意してくれました。
みんなでハッピーバースディを歌い、盛大にお祝いしました。

マイクさんの存在は僕にとっても、warrior セッションにとっても
とても大きいですからね。こういった場でお祝いできたのはほんとに
うれしい事でした。

すっかり酔っぱらって音楽と会話を楽しむ時間。
楽しかったです。
0802101.jpg

あっという間に11時を回りまして、、電車の時間に合わせて奏者が帰ってゆきました。

今日,写真をたよりにカウントしてみますと楽器を出した奏者27人。たぶん。A^^;
名前を知らない人がお2人ほどましたのと、あまり名前を出されるのがうれしくない方が混ざっていると
悪いので一様楽器構成のみ。
フィドル 14人
フエ系 9人
バンジョリン 1名
ギター 1名
バウロン 1名
コンサーティーナ 1名
ダンサーの方 3名
すげーー。。。。

セッション終了後、残った数人とお話をしていたら
パブの主人、アンディーさんからウイスキーをごちそうになってしまいました。
ああ、これによわいんだなあー。

日比谷線最終をあきらめ、大江戸線最終組に合流。
モハーさんとセッションについて、意見をかわしつながら
終電までの時間を過ごします。

店も閉店してアンディー、ミワさん,もはーさん、おさむさん、yutaで大江戸線に向かいます。
アー今日もよく飲んだ-と、満腹感に浸りながらエスカレーターで地下ホームに向かっているときに
とんでもない会話が交わされているのを耳にしました。
え、「今の時間はまだwarriorがやってるか?」だって?
なに。これから行くのか。。マジか,みんな。。
なんなんだ、その勢いはといいながら楽しい事にめっぽう弱いYuta。
その流れに逆らう事は出来ずそのままwarriorへ。

Oh Boy

そしてwarriorでは気がついたらスペイン人のグループとともに
飲めや歌えの大騒ぎ。なぜか勢いでフエを吹き始め。。
修さんのバウロンとモハーさんのマンドリンのバッキングで
吹いていました。
みんな、元気だよね。

そして家路につく事4時。


そんな最後までおつきあいいただいたモハーさん。
とても楽しい時間をどうもありがとうございました
今日は本当に、おつかれさまでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

>ひょえー。眠いデスーー(笑)

Me ,too・・・^^;

連日色々とお世話になりありがとうございました。お昼寝から今しがた目を覚ましました・・・苦笑

もはーさん、
こちらこそどうもお世話になりました。
それにしても、、笑っちゃうくらい飲みましたねー。(笑)
それにしても、、
もはーさんのセッションの奏者動員数記録(27名)
ってのは伝説的な数だと思いますよ。

今夜はさすがにすぐねれそうです。
また面白いネタ、でてきましたらあそびましょうー。

あれれ、と消えちゃったすいません。。以下モハーさんのコメントです
******
わ、見事に入れ違い・・・^^;

改めまして二日間、ありがとうございました。
両日とも凄いセッションでしたね♪

ま、昨日の集まりは私の人脈というよりは、各々の奏者の人脈が繋がった所以だと思います。

>「今の時間はまだwarriorがやってるか?」

私も「ギョ」でしたねぇ。でもやっぱり「あれ」なことって楽しいです(笑)
またどこぞでご一緒いたしましょう!

ありがとうございました♪

Yutaさん、
このたびはお世話になりました!
また関東で素晴らしいセッションに出会えることができて、とってもhappyでした。ダンスも躍らせていただいてありがとうございました。実はダンサー8名ほどいたんですよ~(笑)。
楽器の方は初心者の為あまり活躍できませんでしたが^^;、次回お会いする時にまでに少しでも皆と合わせられるよう頑張りたいと思います!また宜しくお願いします。
Cock'o the walkさんのお料理も美味しかったし、セッションの雰囲気も存分味わえたし、参加された皆様、場所を提供してくださったCock'o the walkさんに感謝です。ありがとうございました♪
それからハードスケジュール、お疲れ様でした☆

いらっしゃいませー

和さん
こちらこそ、たのしい時間をありがとうございました。
今度お見えのときはぜひお手持ちの曲を聴かせて下さいまし。
六本木Cock'o the walk のご飯もおいしいですよね。
あそこはオーナーの方針もあり、セッションに対して大変理解を持ってくださっている場所でして。
僕らもパブにすっかりお世話になりっぱなしです。A^^;
こういう場所を大事にしていきたいなって、思いますよー。ほんとにありがたいです。

またいつかお会いできるのを楽しみにしております~。




プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
