--------

スポンサーサイト


2008-02-10

ヤニケルさん歓迎 session その2at Cock'o the walk

2/9本日は臨時のセッションです。
先週すっかり意気投合しましたスエーデンからお越しのfiddler,ヤニケルさんが真冬の北海道1週間の旅から
東京に戻ってくるスケジュールにあわせてもう一度セッションをやりましょう。と話をしていたのでした。

今回は週末とういう事もあり、パブにもちょっと無理をいって場所をお借り
していました。でも皆さん楽しみにしているようだしね。楽しみ楽しみ(^^)
当日はすっかり浮かれて仕事をしていました。

そして夕方。ヤニケルさんから電話が来ましたー。おおー。
もしもし、ヤニケルです
あ、やにけるさん、こんにちはー。
実は今朝から具合が悪くて熱があるの。風邪ひいたみたいで
今夜、外にでれそうにアリマセーン、ごめんなさい。


という内容でした。
ひやぁぁああーーーーー!!!
ど、どうしようーー。

そんな、、昨日の夜電話がかかってきたときはあんなに楽しみにしているようだったのに。
今,この時間からでは。。。だ、だれにもいえない。そんな事(すっかり動揺してしている)

こうなったら、仕方あるまい。
ぼ、僕がやにけるさんのカッコをして。。(爆)

お、お、おちつけ、ゆーた。どきどき。





まあ仕方ないね。
みんな大人だし。わかってくれる事でしょう。

という訳で結局そのままパブへ。皆さんすいませんー。(冷汗)
そんなわけで一人パブで夕飯を食べながらビールを飲んでいました。
そして徐々に集まってくれる奏者の皆さん。
申し訳なさそうに説明しますと、みんな、
「あらー。ヤニケルさんかわいそうに,せっかく日本に来てるのに風邪だなんて。」
とみなさん、彼女の心配をしてくれました。

そんなみなさんの温かい言葉になぐさめられつつ、音を出し始めます。
本日は他のパーティーが入っているため場所をステージ側に移しての開催です。
0802091.jpg0802094.jpg
しばらくやっているうちにモハーさんが仙台からお越しの奏者を
つれてやってきました。TRADというバンドで活躍されているお二人2人です。
ようこそいらっしゃいました。
0802093.jpg

外は雨から雪に変わり、路面がうっすらと白くなってゆく中,
徐々に演奏に熱が入ってゆきます。

9時台,10時台にも奏者が遊びにきてくださり、パブはいつの間にかほぼ満員。
演奏スペースが小さいので飲んでいる方もずいぶん多かったですが
そうやって会話を楽しんでいくのもいいですよね。
僕も少し外に出て会話を楽しみました。

しばらくして他のパーティーのお客さんが帰られたのをみて
いつものスペースにセッションの場を移動。少しゆったりしましたね。

そして11時半、無事終了。最後までたくさんの方が残って楽しい音を出せましたね。
演奏歴の長い人がずいぶんいてどんな曲が出てもたいてい誰かは知っている
という感じ。リズムもしっかりしていて走る事も皆無、地に足がついたような安定感のあるセッションでした。
0802092.jpg

本日の主人公不在のなかで皆でせっかく集まったんだからたのしもうよ、
と言う気持ちを感じながら,皆さんに申し訳ないと思う気持ち半分、
こちらの誘いに賛同してくださった皆さんへ感謝気持ち半分で過ごしていました。

mikeさん、Jimさん、けもさん、TRADのお二人、おさむさん、Y田君、のすけさん、Tださん、N尾くん
もはーさん、F本君、I上さん、コメグさん、まゆさん、Yutaでした。
ご参加くださった皆さんと無茶なスケジュールに関わらずがんばって場所を作ってくださったcock'0 the walkスタッフに感謝をしております。
そしてヤニケルさん、どうか無理せずお大事にー。早期回復をお祈りしております。
(^^)

そうそう、先日の電話では2/16まで日本にいるということので,もしも
風邪の状態がよくなってまたやる気になってくれるようでしたら、
懲りずにまたみなさんに声かけますのでぜひよろしくお願いしますね。

さて、11時40分、そろそろ電車の時間も気になりだして帰り支度を始めます。
ところがみなさん、余裕たっぷりで談笑されています。あれれ、だいじょうぶなのかな?ちょっと心配でしたが皆さん帰れましたかー?

さて2/10はモハーさんのセッションですね。
少し遅れますが遊びにいきたいと思いますのでよろしくお願いしますねー。





comment

管理者にだけメッセージを送る

そうだったんですね~。(T_T)
実は私もその日は昼間一日中外にいたら、すっかり寒さにやられて体調を崩し、
泣く泣く参加を断念しました。
セッションに参加するには体調万端でないと!と実感しました。
(お酒も飲むしね~)
でもヤニケルさん16日までいらっしゃるならまだチャンスがあるかもしれない
とちょっぴり期待しちゃいます。
それにしても皆さん大勢雪の中、気合入ってましたね~!
逞しいです!

ゆーかりさんこんにちは。
記事の通り,皆さんに本当に助けられた夜でした。
もう一回くらい、チャンスあればいいですねえ。。

また面白そうな話はみんなで共有がモットーですから
ぜひまた面白そうな話だとおもったら飲みにきてくださーい。

さあきょうものむぞーー。

お世話になりました~

yutaさま

こんにちは!先日のセッションにお邪魔させていただいたTRADです(^-^)色々とお世話になり、ありがとうございました!お陰さまでとても楽しい夜を過ごすことが出来ました。
それにしても・・・東京のみなさんはタフですね(笑)私たちがお邪魔してからほとんど休憩もされず、弾きまくりでびっくり!私たちはとてもとても体力が持ちませぬ~(x_x)
しかもみなさんのレパートリーの多さに刺激を受けて戻って来ました(^-^;)次回セッションにお邪魔する時にまでに修行しておきますので、どうぞよろしくお願いします。

また、恐縮ですが、うちのブログにリンクさせていただいても宜しいでしょうか??宜しくご検討頂ければ幸いです。

まだまだ寒い日が続いておりますので、お体ご自愛くださいませ~。

いらっしゃいませー

TRADさま
先日はセッションご参加,ありがとうございましたー。
楽しんでいただけて何よりです。Maids Of Selmaを弾かれていましたね。好きな曲でしたので音をあわせるのがとても楽しかったです。

リンクの件もちろん大歓迎です。こっちからも張っておきますのでよろしくお願いします~。
また東京にお見えになるときはぜひ遊んでくださーい。(^^)
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
