--------



2008-01-28

polkas チャイロの土瓶セット

さて、ネタの無いときは定番曲更新。くすす。
今回はポルカです。その名は「チャイロの土瓶セット」
Johnny I Do Miss You(D)/Ask Our Dan(G )/茶色の土瓶

3曲目は、、すいません、名前知りませんA^^;
だってそのまんま「茶色い土瓶」と習ったもので。
そのうち演奏しますので誰か名前教えて下さい。

この3曲セットの2曲はたしか、シャノンズの1周年パーティーのときの
セッションでダブリンから来た奏者たちが弾いてくれたのを
覚えたんだと記憶していますが、3曲目はいつの頃からか一緒にくっついていたと
言う感じですかね。

出所が出所だけに東京の他のセッションでは、、、
やりませんね。次回はもう少しつぶしの聞くものを紹介しましょう。

そう言えば考えてみたら
ひょっとしたらそのまま英語かなと思って調べたらありました。
わはは。さきにやれってカンジですね。
細かい所はずいぶん違いますが3曲目、こんなふうな曲でした。
Brown Jug(D)
失礼しました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハッハッハ!

yutaさん、こんにちは!

ちなみに私は「茶色のこびん」として知っています。
しかもちょうど昨日家にあったカシオトーンに合わせて
クラリネットで吹いていましたよ。(*^_^*)
楽しい感じのポルカのセットですね。
さっそく譜面書いときました~。

こびん!!

あ。ひょっとしたら、、、こびんかもしれませんね。わはは。
いつの間にか土瓶にすり替わっておぼえてたかも。

ゆーかりさん、ナイスコメントでした。
絶妙なタイミングだったようで(笑)

どーでもいい事でしたが
最初の2曲を聴いたのは1周年ではなく、
開店記念のセッションでした。
訂正訂正。A^^;
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
