--------

スポンサーサイト


2008-01-24

session@Cock'o the walk 08.1/23

水曜日お休みのYuta。朝から洗濯でもしようかとおもっていたんですが外は雪。。
こういう日は、何もせずに部屋から雪の落ちるのを眺めるのがいいんでしょう。
ポワーッとコーヒーを飲みつつ床に座り外を眺めること、しばし。

08012301.jpg床暖房の効いてる部屋なので下からのぬくもりにさそわれて
だんだんと床の接地面積が広がってゆきます。
気がつくとフローリングに横になってペッタッと張り付いて動けなくなる自分。
わはは、これではいけませんな。

すこし家事をこなして、そしてネコにえさを与え
いざ出発。
そう、水曜日はセッションなのです。



写真は最近少しだけなれてきてくれた My cat(^^)
ちょっとだけ寄りたいお店があったので冷たい雨降る中、高円寺へ、
お気に入りのものを少しだけ買ってきました。

その後六本木へ、
考えていた時間よりも早い時間にパブに到着。
まあパブの中は暖かいし、ご飯はおいしいし。
まるで自分のリビングルームのようにくつろぐYutaでした。
のんびりと過ごしているうちにヤスコさんがやってきました。
最近の練習してる曲の話や、昔の曲の話をしてるうちにマイクさん到着。

何となく音を出しつつ、最近練習してる曲の話をしてゆきます。
ほどなくしてバウロンを担いだが子が入ってきました。
あれ、だれだっっけ?
話をきいたらトシさんでした。
最近関東に引っ越されたと言う噂は本当だったんですね。
ほぼ1年ぶりくらいに再会でした。

08012302.jpgK子サン、まゆさんが到着、そして山田くん、Kじくん、モハーさん到着。いいですね。何となくメンバーがそろってきました。久しぶりのゆったりしたセション。こういう日があってもいいですね。9時くらいにはコメグさん到着です。

リラックスして音を出していると言う感じでしょうか、好きな曲を気にせずポンポンと出して即興でつなげてゆくようなセットを連発。少人数でもたいていの曲のついて来れる方々のフォローを受けて楽に音を出していってしまいました。


トシさんも途中から演奏の輪に加わってくれました。自由自在に音を出してゆくような演奏。
さすがでしたね。わくわくしながら聞いていました。
08012303.jpg
写真はモハーさんの超軽量弓を楽しそうに試すコメグさん

11時半くらいまで音を出しつつ終了。
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

第4週水曜日開催の可能性を探りつつだったので
今回は今回で収穫もありました。

次回は第一水曜日2/6ですね。
また皆さんのお越しをお待ちしてます~。
08012304.jpg
写真はちび弓で軽やかにREELを弾くモハーさん

comment

管理者にだけメッセージを送る

昨日はどうも~

毎度ながらお世話になりました。
チビ弓とはいえ、いかにも弾いてそうな写真もありがとうございます^^;

多過ぎないメンツで、しかも何気に色んな楽器のバランスも整っていて終始和やかなセッションでしたね。Mike さんの「Hey Jude」、確かブログで音源上げたことがあるような記憶が・・・。チョイと練習しなおしてみます。

もはーさん、こんにちは~。
あの弓で通常の弓との違いを感じさせない演奏、感心した次第です。
Hunter's Purseもやってくれましたね。好きな曲ですからうれしかったです。

そうそう写真は、いつも偶然にも楽器を構えていない所だったという事なので今回は演奏風景をおもいっきし狙って激写してみました。(笑)

次にお目にかかれるのは六本木ですかね。
またどうぞよろしくです。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
