--------

スポンサーサイト


2007-09-21

session at The Warrior Celt

第3週水曜日はWarrior celtの定例セッションです。
ここのところいろいろな場所にお邪魔させていただいていて最近知り合いになった方などもずいぶんいますので
なんとなく、今回はいろいろな方が遊びにきてくれるのではないかと感じていました。

スタート前に数人の方が来てくれていました。いつもスタート時の集まりの悪い場所ですから
これは本当にありがたかったです。fiddlerのナカジ君の到着でセッションが始まりました。
普段は5、6人で9時くらいまで静かなセッションが続く事が多いのですが今回は
8時半には10人を超える集まり具合です。すばらしい~(^^)

初めてwarriorに来てくださった方もずいぶんいましたので、序盤は
スタンダードな曲を混ぜていっているつもりだったんですが
ふと、周りを見回してみると演奏してるのはwarriorによく来てる奏者だけだったりして、
「ああ、この曲はスタンダードチューンではないのか(汗)」などと改めて思う場面もありました。

皆さんで弾ける曲をかなり意識して混ぜてったのと同時に
warriorっぽい曲もマイクさん ナカジくん、コメグさん、あたりを中心に
弾いていたようなのでかなりしまった印象もありつつ、皆さん、楽しめるような
音だったと思います。
アイリッシュだけではなく、シェットランド、やスコティッシュケープブリトンの曲
も混ざっています。実にwarriorっぽいですね。

時間がたってくるにつれて徐々に奏者が増えてきます。
中には10時くらいに来て演奏の輪に入ってこない方などもいます。
ああ、これは明らかに第2部狙いですね。(笑)
今夜は夜中がさらに面白いぞとにやにやしながら時間を過ごしてゆきます。

さんざん馬鹿話をしていたり、O田さんにワルツを振ったり、と
おもしろおかしくやっているのですが�
雰囲気もダレる事無く、次々と曲が出てきます。
普段は11時くらいになると奏者がずいぶん減るのですがこの日は違います。
開いた席に奏者が次々と入ってきます。結局11時半に洗濯女セットをやるまでほぼ途切れる事無く
いったん休憩。すばらしい盛り上がりのセッションでした。

いよいよコアな時間が始まります。

残ったメンツは Y田さん、ナカジ君、コメグさん、サハラママさん I藤君、
そしてこの時間になってから登場のT@Cさん。

最初はなにげに遠慮しがちな雰囲気も徐々に熱くなってゆきます。
12時過ぎにコメグさん、サハラママさん、そしてしばらくしてT@Cさんが帰り、
あとは本当に各自が好きな曲を弾く時間となってきました。
I藤君も、かなりすごい奏者で、しびれるようなかっこいいreelを吹いてましたし、
ナカジ君はカナダ一時帰国でさらに磨きのかかったケープブリトン&スコッティッシュを弾き、
Y田君も門外不出のセットを披露してくれたり、
かと思えば突然G限定のリールが結構なスピードで回り始めたりもしていました。

1時半。そろそろ上がりかなという雰囲気でも
ああ、そう言えばこんな曲あったなあ、と誰かが言うとそこからまたさらに
ばりばりと熱く弾きはじめ、曲が曲を呼び、ああ、この曲、似てるよねといいながら
どんどんつなげてゆく。

終了2時15分 A^^;

いやあーーー。吹いた吹いた。久しぶりににお腹いっぱいになるまで吹きました。
すごく充実したsessionでしたーー。

知らない曲がすごいいっぱいあって、どれも魅力的で
ああ、この曲覚えたいと、なんども思いました。

遊びにきてくださったすべての方、そして夜中までつきあってくれた
みなさんどうもありがとうございました。

また六本木共々よろしくお願いします。

写真に掲はHP載してありますので
よろしければそちらもどうぞ~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

いやはや、タフな方々ですねぇ。v-218

のすけさん、ようこそいらっしゃいました。
たまにはこんな大セッションもいいですね。
すげー楽しんじゃいましたが、おかげさまで翌日、夕方は眠気との戦いでした。ははは~。A^^;

またぜひいい曲きかせてくださいまし。

お褒めいただき光栄でございます(笑)
また新しいネタを仕込んでお邪魔しに行きますね。

いとうさん、どもどもです。
昨日もご一緒できてうれしかったです~。

あなたはwarrior sessionではすでに
貴重な第2部の要員にもカウントされてますので
これからもぜひぜひよろしくお願いします(^^)
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
