--------

スポンサーサイト


2008-01-09

session@新橋

昨日は新橋のセッションに行ってきました。ケビンさん主催のゆっくりセッションです。

いつも料理がふんだんに出てくるこちらのセッション。
だんだんここに通い始めると音楽よりも食事な気分になってしまうんですよねー。A^^;
今回も何気に食べる気満々でいってしまいました。


しかし世の中面白いもので案外と演奏に対してがつがつせず
適当に気を抜いてるほうがフルートはちゃんと鳴るし、
誰かの演奏に合わせるのも楽しいし、
演奏面でもおなかいっぱいにいなるという
好循環で過ごすことができました。

セッションの雰囲気はケビンさんモハーさんのブログに詳細がありますので
省きますが自分の昨日のテーマは出来る限り丁寧に装飾音を意識して
曲についてゆこうと考えていました。
全体的にゆっくりなテンポ、弾き覚えのある曲が多いのがとてもありがたかったです。

隣になったまっつんさんと少々フエ談義をしつつ、
お持ちのバークをお借りしたついでにちょっとだけ吹かせてもらいました。
ニコラス君がよく吹いていたskylarkのセットです。

バーク、いいですよね。素直で音量もあるし多少雑になっても音が乱れない懐の深い感じ。
息の加減で音の強弱やアクセントも付けやすく、けっして裏切られない。
いい楽器ですよねー。楽しかったです。

もう一つ、昨日はこのブログで紹介しているwarriorの定番曲を皆さんが真剣に
チェックしてくれているのを見てありがたくおもいました。
モハーさん,はるさんがすでにKitty's Weddingをマスターしていてびっくりしました♪
さすがですねー。

また面白そうなものあげてゆきますので興味のありそうな曲があったらさわってみてください。
でもあくまでも「warrior session」の定番曲ですから、他の場所でやってるときは
あんまりセットを意識しすぎないようにお願いしますね。

新橋のみなさん、そしてケビンさん。楽しい時間をありがとうございました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れさまでした。
warrior sessionの定番セット、
私はボロボロでしたが
一緒に弾けて嬉しかったです♪

そして更に定番セットのご案内、
ありがとうございますー。
なかなか追いつきませんが
がんばって練習しますー。

昨日はおつかれさまでしたー!

フルート吹かせていただいてありがとうございました。
最近寝てもさめてもフルートで頭がいっぱい…笑。
バークで吹いてた曲も素敵でした♪
私もいつかあんなふうに吹けるようにがんばりますです!

定番曲養成所

がいるのではないか、と・・・^^;

冗談は別として、いきなり本チャンでは出すには勇気が要るけど、ってのはあるんですよね。そういう意味でも新橋は貴重な機会か、と♪。みんな、Warrior やCock O' の場に素で混ざりたいと思ってる、それだけ楽しめそうと感触を得たからこそ、と私は思います。いずれ、鬼畜なセットで挑みたいあるね・・・笑

昨日はYutaさん、終始凄く嬉しそうに吹いておられたように感じました。多分、彼の影響も大きいのだろうなと邪推してましたけれど。

はるさんこんにちはー。
ちなみに僕はあの曲はちょー苦手で、覚えるまでに少なくとも半年位は苦汁を飲まされ続けた覚えがありますから、それから考えればわずか1ヶ月ちょっとで曲についていけているのはすごいですよー。

なにげに評判が良いようなので
定番曲紹介熱はもう少し続きそうです。
またなにか、興味を引いた曲とか、知っている曲がヒットしたセットなどありましたらぜひ
いっしょにやりましょうー。

まっつんさん、どもですー。
先日はバーク、ありがとうございました。

フルートほしい病ですかー?それはやばいっすねー。
その病気を直すための方法はひとつしかありませんぜ。(笑)

もはーさん、毎度ーどもです。
kittys,ありがとうございました。嬉しい気持ち半分、
ああ、なんだかもうしわけない!なんて気持ち半分
でした。上野と六本木以外の場ではできるだけ目立たないように気をつけてるつもりなもので。
といいつつ昨日は真ん中にすわってしまった自分しかも一人旅曲多数のおまけつき。。
皆さんすいません!

>昨日はYutaさん、終始凄く嬉しそうに吹いておられたように感じました。

はははー。よくおわかりで。(^^)
だっていつでも予想もできない、いい曲を聞かせてもらっておりますので。まさにセッションの醍醐味って感じでうれしいのでした。
きのうもスコティッシュネタ、よかったですよねー。

Yutaさん、お疲れ様でした。食べ物押し売り、毎月宴会セッションは、多分新橋だけでしょうね!懲りずにお越しくださり感謝しております。

ケビンさん、こんちはー。
いやー、新橋の食事はおいしいですから
実はけっこうお気に入りの場所です。
セッションも、皆さんがいつも楽しそうに音を
出してゆく雰囲気がとてもいいですよ。

今年も時間の都合がつくときは
遊びにいきますのでどうぞよろしくです。
また16日お会いできるの楽しみにしておりま~す。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
