--------

スポンサーサイト


2007-09-19

充実の一日。

昨日は柄にも無く仕事に集中していてあっという間の仕事時間でした。
そしてちょっと早めに終わった店の後でドコモショップへ
そう、電話機のアドレス帳のコピーを作りにいきました。
ドコモショップは歩いて2分。こういうときに電話屋さんが近いと便利。
(ウィルコムは秋葉でしたからね。しかも水曜日休みだし。)

店員もいっぱいて、みな親切な対応だし。待ち時間短いし。

その後ケビンさん主催のゆっくりセッションにお邪魔しました。
7時15分くらいにつくとなんと奏者ゼロ。。。
あれれ、日にちを間違ったかと、一瞬うたがってバーマンに聞いてしまいました。

一人でカウンターで飲んでて目に留まったバーマン、新しく入った方ですねえ。
話しかけてみたらアイルランド訛、ばりばりでした。
話を聞いてゆくとワーキングホリデーで日本に来たと言いました。
おおーー!!

4月からずっとチェックしていたんですが1人も
出会う事ができなかったのでとてもうれしかったです。

セッションはfiddleの方ががんばって引っ張って
いました。普段ご一緒しない方達なのであまり聴かない曲や、
すごく久しぶりに聞いた曲など楽しくあわせていきました。

ただ、音に集中しているとあっという間に料理が
テーブルに乗らないほど並んでしまうので、溺れまいと
食べに入ってしまうんですよね。
笛奏者は食べながら演奏できませんのでその間はお休み。
うーん惜しい。
それでもいつでもここのご飯はおいしいです。
これはこれで楽しい時間でした。

いつもこちらのセッションでいい曲を吹いている
T田さんが来てななかったのが個人的には唯一、残念でした。。
実はセッションの後に少し音、合わせたいなあと思っていたんですね。
そのせいか、少々不完全燃焼で終わってしまいました。

セッション終了後、道でお話ししていたモさんに何となくそんな話をしたところ
快く「んじゃカラオケ行きますか」と乗ってきてくれました。

自分のわがままにつきあってくれた
もさん、けびんさん、O田さん、たいへんうれしかったです。
とてもありがたいとおもいました。

カラオケではあまり遠慮せずに、自分の
最近気に入っている曲などもふいてしまいました。

おつきあいありがとうございました。
なんだかjigセッションでしたね。
とても面白かったです。














comment

管理者にだけメッセージを送る

遊びに来ました♪

どうも先日はありがとうございました。
本編もさることながら、番外編が面白かったです。
(実は多人数は苦手でもあります^^;)
大体新橋のあtは本編後喫茶店でダベって終わりなのですが、
個人的には今回のパターンの方が余韻が持続するのであり
がたいです。

Strayaway Child とLoftus Jones(in A) / Carolan's
Concerto が嬉しかったです♪

ではではまたの機会によろしくお願いいたします。
う~、ネタ増やさないと...^^;

モハーさんどもどもです。
新橋セッションも楽しかったですがあのカラオケも
さらに盛り上がりましたね。

Loftus Jonesのセット、
あれ、かっこいいと思います。
Aだと、どうしてもごまかしちゃうとこがあるんで
ちゃんと練習しておきますね~。

あと、自分で出す曲、できるだけ曲名、
一緒覚えるようににがんばります(笑)

また次回お会いできるの楽しみにしてます~。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
