--------



2007-12-27

Slip jigs The Exile's Jig~

きょうはWarriorでたまに演奏されるSlip jig の定番曲を。

The Exile's Jig(Edor)/Butterfly(Em)

The Exile's Jigはよそのsessionでははあまり聞く事がありませんがなかなかよい曲です。
元々は「突然全員がフエに持ち替えて演奏したら面白いよね。」
と言う発想で演奏されました。
この曲は一つ、陰のお約束事があって3回繰り返して曲の終りでぴたっと音を止める。
なんて事が決まっています(笑)
これのおかげで演奏中のあの微妙な緊張感がありちょっと面白いです。
すいませんローカルネタで。

さすがに全員フエは難しかったですがそんな遊び心がまだ今でも残っています。
そして一拍おいてButterfly。これもいい曲ですよね。心が和みます。
ふふふ。皆さんぜひフエで挑戦してみては?なんちって(^^)

comment

管理者にだけメッセージを送る

あれれ

手違いでゆーかりさんのコメントが消えてしまいました
すいません。

以下抜粋です
yutaさん、あけましておめでとうございます。
今年は上野Celtセッションに参加出来たら???と思いながら、
たまたま家にあった5線ノートに定番曲全部書き写しましたよ~。(でももっと増やしちゃって下さいね)

ゆーかりさんこんちはー。
warriorの定番曲ネタ、がんばって紹介してゆきますー。
きっとかなりの数を紹介することになりますので
気に入った曲や、知ってる曲の混ざってるセットなどから拾い出すのがお勧めです~。

Have fun!

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
