--------

スポンサーサイト


2007-12-21

tendonitis=腱鞘炎

tendonitis
腱鞘炎

先日パイパーのクリス君と「てんや」の持ち帰り野菜天丼を待ってるときに
共通の友人、Joey君の話をしていました。

彼が来日中に腱鞘炎で苦しんでいたという話になりまして。
えーっと英語で腱鞘炎って、なんだっけ?
ほら、あれだ。こう、手のね、この筋を痛めることだよ。
ほら、練習しすぎで、ここ、痛くなったりすんじゃん?

なんて内容を説明してある程度理解してもらった所で
ところで、腱鞘炎って英語でなんと言うの?ときいたところ
Oh, it's tendonitis. とおしえてもらいました。
え?なんて発音すんの?

てんでないです?NO?
え。てんどんないです、だって?
天丼ないです。。。。。ここは天丼屋の前だから
あまり大声で言わない方がいいね。(笑)

まるでジョーダンのような


ほんとの話。


記事だけ書いてアップするの忘れてたわ A(^^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

天丼ない!?

こんにちは。
なるほど~、腱鞘炎=tendinitis=tendonitis=天丼ないですね!(*^。^*)
偶然みたいだけど、yutaさんのアンテナに
きっとピピッと来たのでしょうね。
ありますよ、こういうこと!
ご紹介ありがとうございました。

天丼

ぼくもギターやってて天丼ないですになりました。
でも、それがきっかけでアイリッシュに出会ったので、天丼なくても捨てたもんじゃありません。

あ、こないだはどうもです。まだ2回目ですが、最初行ったときからWarriorのみなさん温かいもんで、ホームという気しかしてませんでした(^^;
来年も宜しくお願いしますね。
定番曲のお話、ゼヒ鶏・豚・ベッドセットをば~。

ゆーかりさん、こんちは~
これで腱鞘炎の英単語はわすれないぜ!
とか、自信満々に思ったんですが
この会話の10分後にもう一度この話をしたときには
「天丼ないよ」と頭の中で勝手に誤変換してて。。。


もちろん通じませんでした。(笑)
危険だー。

Ken10さんどもです。
ひえー。以前はギターもやってたんですね。

鶏セット。。あれはあれでこのまま行けばあえて
努力しなくても定番化しそうですね。
モリカさん、komegさんもいるし。
盛り上がる事間違いなしですぜ。

他のセッションから定番曲をもらってきても
皆さんつまらないでしょうから
少し、知っていそうなものでセット作りたいですね。
よさげな曲ありましたらまたぜひお知らせ下され。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
