--------

スポンサーサイト


2007-12-18

週末

先週金曜日は四谷のモリガンズにいきました。
例によってセッションの前にご飯を食べに行きました。今日こそカレーうどん(笑)
四谷のはなまるで夕食を食べつつなんでもない話で盛りあがっていたら
セッションのスタート時間を回ってしました。
パブに到着、8時半。すでに奏者の席はほぼいっぱいでした。
ひとつだけあいていた席にクリス君を座らせ
自分は飲みモードに。

結構久しぶりな人が多く、演奏の枠の外でお話をするのも楽しい時間でした。
2,3曲やったところで山田君,深江さんがなにやら相談しているとおもったら
他の奏者に、少し場所をつめてくれ、とお願いしはじめました。
あれよあれよという間に真ん中近辺に場所を作って
こっちに向かって手招きをしています。

その行為に感謝しつつ奏者席へ。
普段なかなか一緒に演奏できない人たちと音をあわせる事が出来て
うれしかったです。
パイパー2名、fiddle、笛の数名に囲まれたセッション。
かなりの大音量ですが店内はそれに負けないくらいの盛況ぶり。
さすがは週末のパブですね。

1時間くらい奏者席で演奏に混ぜてもらった後、
枠内に入りきらないで外でおしゃべりをしてる奏者に
場所を譲り枠の外でおしゃべり半分、演奏半分、時々写真をパチリ。

こういう時間も楽しいもんです。
最後大盛り上がりでリールが周り終了。
いいセッションでした、常連の奏者の方、そして深江さん
いつもどうもありがとうございます。


翌日土曜日は
夕方にちょこっとだけクリス君と音をあわせる
機会を頂きました。
今週まだ吹いていなかったスライド、ポルカの曲たちを中心に
会わせてゆく、大変楽しい時間でした。


たくさんの事を学んだ1週間だったような気がします。
知らない曲もたくさん聞いたし。

そして後日録音しまくったMDを聞き直してみて感じた、感想。

うわー。Yutaってのはこうもへたくそな演奏をしていたのかーー。(爆)
しかしながら今後の練習ポイントや課題みたいな物が
みつかりましたので、納得できるまでのんびりやってゆこうとかんがえてます。
練習時間、いくらあっても足らないぞー

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがというございます~。
warriorでお会いできるの楽しみにしてまーす。
warriorは最初迷う方が多いです。
上野駅からみて丸井シティーの裏手、
長崎ちゃんぽんリンガーハットの正面のビルの3Fということで。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
