--------

スポンサーサイト


2007-12-06

六本木 session 12/5

昨日は六本木でのセッションがありました。
珍しく早めの時間にパブに到着。首尾よく1番乗りでした。
っていうか、無人だったし。

バーマンと何気ない話をしつつ、何となく今夜は静かな夜になりそうだなあ、なんて想像していました。

しばらくしてマイクさん登場、そしてケビンさん登場で
3人でお話をしつつ、食事を済ませ着席。
それとほぼ時を同じくしてモハーさん到着、開始前に来てくださるのが
いつもありがたいです。

先日のDale Russのライブの話の話などをしながら準備をしてゆきます。
ヤスコさんモリカさんの到着で、定刻。セッションをスタートします。
だいたいこんな感じで静かにやるのかなと、何となく考えていたのは
なぜだったんでしょうねえ。

うれしい事に少しずつ奏者の方々がやってきてくれました。
気がつけばパブはほぼ満員。メンバーも ものすごく豪華な布陣です。
大音響ながらばらける事無く、スピードもリズムも崩れる事無くすすみました。

歌あり、ブルーグラステイストあり、スコティッシュあり、カンカンあり。(笑)
はるか北の方の曲もあり(^^)。ワルツあり、鶏あり、もちろんアイリッシュもあり。
まさに曲のバラエティーゆたかなセッション。それをみんなで楽しんでゆく。
笑いながら、飲みながら、ジョーダンいいながら時を過ごしてゆく。
まさにこんな雰囲気が僕たちがやってきたsessionだよなとか、
考えながら、まさにその場の雰囲気にまかせて自分も楽しんでゆきました。

昨日遊びにきてくれたみなさんは
「ここは自分が普段参加しているセッション。」
という認識を持っていてくださっているんではないかなと、ちょっと感じて
それがまたうれしかったです。
071205.jpg

昨日の参加者は壁際から
山田君、熊さん、Jim、マイクさん、Yuta、コミグさん
ケビンさん
 もはーさん、けもさん、やすこさん、モリカさん、K子さん、ドーリンさん
一列後ろにあとから駆けつけてきてくれたT田君、N藤さん。

セッションに参加しようとしていきがけに仕事場に寄り
そのまま仕事になってしまったナカジマ君、残念でした(笑)
よろしくいっときましたよ。

六本木セッション。今年も無事最後まで乗り切る事が出来ました。
また来年も元気にやってゆきたいと思いますので
ぜひぜひ、あそびにきてくださいまし。

当方開催sessionも残すところ第3水曜日 the warrior celtのみ
皆さんのおこしをお待ちしております~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

毎度おぉきに♪

昨日もいろいろとありがとうございました。素晴らしいセッションでした。
第三水曜のWarrior Celt はいつも仕事が微妙でなかなか顔を出せませんが、今月くらいは行きたいな~と思いつつ・・・。

しかし、毎度思うことですが、弾いている写真ってのはなかなかないですねぇ、自分・・・^^;

そうそう、例のワルツ、すごく面白い曲調でしたね。何より言いだしっぺの方の裏切り行為発覚がウケましたけど^^。
また楽しくセッションいたしましょう♪

昨日も、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
しかし、知らない曲がたくさんなので、困ったちゃんです。
モハ-さんと熊五郎さんがKeyを教えてくれるので助かっています。第1水曜日は、休みなので、続けて、お邪魔したいな~と
思っております。よろしくお願いしますね!

モハーさん
なんだかほのぼのとしたいい雰囲気のセッションでしたね。楽しめていただけてなによりです~。

今回は何枚か写真取りましたけどなぜかモハーさんは常にカメラを構えてましたよ(笑)

ワルツはきっと次回あたりに譜面が回りそうですので
みんなでやりましょうー。
この曲、大変厄介で昔回ってきたときは手も足も出ませんでした。偶然にラジオで数年ぶりに聞いてまたやってみたんですが今でも相当手こずってます。
笛じゃ無理があるのかなあ。
でも今年はこの手の半音出現しまくりみたいな曲に縁があったようなので、どうにか今年中にやっつけたいなあ。と考えてます。

次回はもう少しマシな演奏が出来るように練習しておきますね~(笑)


kevinさん
知らない曲だらけなのは、皆最初はおんなじですよー。
僕も最初は一晩座っていて、知ってるのは2、3曲という時代、ありましたから(^^)
続けて参加いただければいつの間にか知っている曲だらけになりますから、ご安心を~。
歌、ナイスでしたね。あの雰囲気、大好きです。
配っていた歌詞カードはドーリンさんがうれしそうに
お持ちになってました。次回はみんなで歌えそうですね。

んじゃ、次回は、ドリーンさんのお隣に座って、Red is the Roseのラブリーなデュエットですな(笑)???

楽しみが増えました!!
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
