--------



2007-11-09

古い物。

家のお店はアンティーク時計屋さんです。
古くからやっている事もあり、
店舗自体にもかなり年季が入っています。

そんなお店の自分では気がつかない、または注意もいかないようなところを、訪れるお客さんが眺めて
「ああ、あそこの壁にある、なんちゃらかんちゃら、はとてもいい雰囲気ですね。とか、ほめていきます。

それをお客さんからきいて、話を合わせたりしますが、A^^;
内心、ああ、そんな物があったのか、とおしえられたり。。
もう10年以上ここに立ってるはずなのに(笑)

今日はそんな中で店の(非売品のなかの)一番人気を写真で紹介しましょう。07110901.jpg


やはり一番目立つのはネコですかね。
現在お店には黒猫が2匹います。
赤首輪のるなちゃんと
青首輪のこたろーです。

ネコを眺めにやってくるだけの人もたまにいるほどです。
第2位は亀、そしてワニ。(剥製ですのでご安心を)
時点で皇太子殿下の写真。

なかにはイミテーションの小判のディスプレーをほめる方や、
ああ、「このアルマジロ、家の裏庭にいっぱいいるぞ」と
おっしゃったアリゾナからの旅行者。

さらには既に高校時代に自習で作った(すで物入れと化した)銅の鍋を
ほめてゆく方がいたり。
世の中にはいろいろな趣味の方がいるらしい。

ぜひぜひ上野にお越しの際は
そんな変なものレアアイテムを眺めによってみて下さい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
