--------

スポンサーサイト


2007-11-06

セッションの知らせ& 小ネタ

さて、明日の第一水曜日は六本木Cock O' the walk で定例セッションがあります。皆さんのお越しをお待ちしてしてます~。

そして小ネタ。
今朝の事ですが、
朝食のコーヒーをのみながら、何か音楽をかけようと思い
CD、MDが雑然と並ぶラックの前で音源を物色していました。

「うーん、そうだなあ、ここに来て盛り上がってるカナダ、or ケープブリトンネタがいいなあ」

ぼーっと考えながらぱらぱらとMD見ていきます。
ティップスプリンターとか、または、ファイヤーインザキッチン
あたりに目がいきました。何気なく眺めていて。。。。驚きました。

Jerry Holland...

え??!!?
あれれ。自分、MDでJerry Hollandを一枚、持ってるじゃん!!!

ぜんぜん知らなかったーー(笑)
まあ世の中こんなもんですよね。いつどこで誰から借りたのか、
しかもどんな曲が入っているのか、
一つも覚えていないそのMDを固唾をのんでかけてみました。

もはや静かな朝のBGMどころではありません。

やべー、まじでJerry Hollandだよ。なんだかスゴく先取りして得した気分。

思わず興奮して聞き入りつつ
むずむずと笛まで取り出してきて
あさから音、拾い始めちゃいました。

さてと、中島君のとこのCD全部たのんじゃったから
きっとどれか一枚はダブり決定だな。
でもどれがダブるかわからないので
それはそれで、まあいいか、。

というわけで今朝は
いままで気がつきもしなかった自分にあきれつつ
でも、今は先取りで、演奏を聴けた事にかんしゃしつつ。

世の中はもうずいぶん涼しいのに、ひとり熱い朝でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

そういうのありますよねー!
「このCDいいよー」と言われて、借りて聴いてみたら「俺もってるじゃん!」とか。
録音を確認させてもらえればだぶるかどうかわかるので一度聴かせてください。持ってる録音を売りつけるなんて悪徳商売はできませぬ(笑)
ジェリーのCDはまだ扱ってないのがけっこうあるんでだぶらないかも知れないし。そうだといいな(爆)

なるほどー
これがダブりでない可能性もある訳ですね。
それはますますCDを手に入れるのが楽しみになりました。(^^)

それにしてもJerry HollandのMD、見た目ではずいぶん古い時代に誰かから借りたようなんですが、
いったい、誰だったんだろう。。。
その事も今は興味津々。

そしておそるべしは我がMDコレクション。。
この調子ならひょっとして
ブレンダさんもあるんではないかと
全部ひっくり返してみてみましたが



さすがにありませんでした(笑)
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
