--------

スポンサーサイト


2007-11-01

休日の過ごし方。+session at the cock 0' the walk 10/31

というわけでYutaの休日レポです。
今回は最近仲良しになれたモハーさんが代休消化で休日をあわせてくださり
ナカジ君とYutaの3人で葛西臨海公園に行きました。
世の中はすっかり秋。気温も少し肌寒いくらいですが日差しがあると暖かく
とても気持ちの良い天気。
公園のなかを音の出せそうな場所を探しました。
平日の公園ですから贅沢をいわなければまさにドコでもオッケーなくらい人も少ないのですが
せっかくならと、できるだけ居心地よく過ごせる場所を目指します。

しばらく歩いた後、バーベQグランドのテーブルがなかなかいい感じで
そこに陣取りまして音を出し始めました。
気ままに思いつく曲を出してゆくような、通常のセッションとは少々違った
気楽な雰囲気でしたね。
各自のお気に入りや、昔の曲やった懐かしい曲、最近ちょっと練習している曲などを弾いたり、
曲にまつわる話をしたり、雑談をしたり。。あっという間の3時間でした。
クレームも、他の客から話しかけられることもゼロ。いいですねえ。
葛西臨海公園は乗換えが不便でなければもっと利用したい場所ですねー。

その後、東京駅の近くにあります、モハーさんの隠れ家的な
お店でオーナーの趣味のニッケルハルパの話を楽しみながら食事をして、

いざ六本木へ。

到着は少々遅刻の8時5分くらい。
すでにたくさん奏者で店内はにぎわっていました。
一通り挨拶を交わしてセッションが始まりました。

本日の席順は

窓側から

金子さん、K野君、ナカジ君、mikeさん、I藤さん、まゆさん
コメグさん
 森川さん、ドンポールさん、保子さん、山田君、Yuta
一歩後ろに、シャモジさんと、ケビンさん交代でバウロンをたたかれていました。

明らかにセッションを見に来てくださったお客さんもずいぶんいて
大賑わいのcock o' the walkでした。
今回はすこし意識してwarriorの昔の定番曲などを混ぜてゆこうと思っていて
いざ吹いてみたところ、なぜか一人旅だったり(笑)
また逆に皆さんが知っていたりといろいろな発見がありました。
こうして今、使いやすい昔の定番曲、掘り起こせていけたらなあと考えてます。

また、昨日は途中から演奏の輪から外れていろいろな方とお話をしました。
こんな風に抜けても演奏はきっちり回っていっています。
最近、毎回来てくださっている奏者の結束の固さを物語っていますね。
ちゃーんといいセッションを作ってました。

曲も、アイリッシュだけではなく,スコティッシュ、ケープブリトン、なども
かなり出てきていて面白い。そして何よりも皆さん楽しそうでした。

アメリカより出張でお越しのドンポールさん、いいリズムでしたねえ。
こうして遠く離れた町で普段活動している方が遊びに来て、
その方の地元のスタンダード曲とか、お気に入り曲などを演奏してくれるというのは
まさにオープンセッションの醍醐味。とても嬉しいです。
すっかりお友達になりましたのでまたいつか遊びに来てくれるかもしれませんね。

最後に洗濯女セットで今回も終了。今回も勢いのあるいいセッションでいた。
みなさんどうもありがとうございました。

そしてナカジくん、モハーさん、良い休日をありがとうございました。



comment

管理者にだけメッセージを送る

楽器ケースの中には・・・・・

昨日も盛況でしたね、どうもありがとうございました。それから歌物もありがとうございます!
ところで、ウワサの楽器、聴けなくて残念でした。もしやあのケースの中にはfluteとwhistleが大量に入っていたのか!?(笑)

そんなバカな(笑)

こめぐさん
昨日もどうもありがとうございました。
面白かったですね~。

噂の楽器(と言うほどでもありませんが)
出しそびれましたね。
一曲くらいはご披露できるように練習はしてたんですが思わず忘れて盛り上がってました。

笛奏者の利点なんて
楽器をコンパクトに持ち運べる事なのに
あのケースの中にwhistleがいっぱいつまってたら
おもしろいですね。

今度そのネタ、やってみようかしら。(笑)
そのありえない感じがおっかしい~。

長旅^^

昨日は長時間にわたりお付き合いいただきありがとうございました。
葛西臨海公園、なかなかよい場所で気に入りました。屋外企画は徐々に厳しい季節になりますが、機をみてまたやってみたいですね^^;

今週末もよろしくです。

>こめぐさん

ハロウィン衣装がお見事でした。
何度か拝見しましたが、素晴らしいフィドル捌きは毎度勉強になっています。

ありがとうございました。

Yutaさん、一昨日は、ありがとうございました。
楽しませていただきました。
オーナーは、ウィスキーごちそうしてくれちゃうし、うれしかったですね。
会社帰りなので楽器を持っていけないのが、辛いところですね。
うちのぼろギター置いといてもらえないでしょうかね?

モハーさん、いい休日でしたね。
おかげさまで気分転換と言うか、仕事や、日常に追われてしまいがちな生活にメリハリがつきました。
土曜日もちろん遊びにいきますので、どうぞよろしく願いします。

ケビンさん、
遊びにきてくれてうれしかったです。
ダンス、拝見しました。上手で、びっくりました~。
ギター、置いておけるかどうかなあ、どうでしょうね?今度スタッフに聞いてみましょう。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
