--------



2011-04-05

店内改装中3

お。明日は第一水曜日、Warrior Celt で celtic sessionですね。皆さんのお越しをお待ちしております。
最近、昔のスタンダードなセッションチューンが楽しくてよく吹いています。
そんなの吹けるといいなあ。(^^)


さて先日からやってる内装工事ネタの続き。

フルムカウンターを半分に切るというお話です。
まずは正面のガラスを切る作業。
これは3mmくらいの薄いガラスですからポキッといきました。この辺はかんたん(^^)
IMG_8760.jpg

DSC_5002.jpg


これにあわせて土台枠を切ってと。いざ始めると楽しい作業ですね。こういうの、すきなんだなあと改めて実感。

土台枠が組み終わったら側面ガラスを支えるサッシを再びねじ止めして組み立てです。
先ほど切った正面のガラスを入れ込みます。

最後に残ったのは天面部分のフレーム。
DSC_5003.jpg
これは見た目もありますからね。慎重に曲げ込んで枠を作り直したんですが
なんと寸法誤差があり苦労する羽目になりましたが,,まあどうにかごまかしながら修正。
ここまでうまくいっていたのですがちょっと気が緩んだその瞬間
ミシっと嫌な音を立てて正面のガラスにヒビが。

がーん。

でももう今更後に引けるかと作業続行。割れたガラスは仕方ないから今度目隠しでもしときましょう。

最後に出来上がった箱にあわせて天板のガラスをカットして
出来上り。
DSC_5007.jpg
70点くらいの出来映えかな。。でもまあこれでお客様の対応する場所もできたし
めでたしめでたしです。

さいごにIKEAで買ってきた今ハヤリのLEDライトを組んで完成。

結構気に入りました。時間と労力がかかっただけありましたかね。
長く使おうと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

先日は

先日、階層でお忙しいところへ突然お邪魔した元BOX弾きです。
なかなかタイミングが合いませんが、またセッションに顔(だけですが)を出すべく画策中です。
そのときはよろしくお願いします。

No title

元C#/D弾きさま
先日はお会いできてとてもうれしかったっです。
またぜひwarriorでごいっしょしたいですね。
マイクさんや保子さんも喜ぶと思います。
楽器もまたぜひ復活願っております。(^^)
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
