--------



2011-03-14

3/14備忘録ってことで

最初に震災被害に遭われた皆さんに心からお見舞い申し上げます。

本日は東京地方、Yutaの本日感じた事、備忘録。
本日も余震がたびたび襲ってきております。

原発停止のため本日から輪番停電が実施されるとの事。
それの影響でJR線で運休が多数発生。都内に出て来れない方が大勢いる模様。
お店は営業していますが、まあこんな日に時計を買う方もなかなかいないかな。(笑)
開店休業状態です。

バイトのN君は熊谷から唯一の交通手段,新幹線で出社。ぱちぱち。(^^)

噂ではコンビにの食料が軒並み売れているとか、
停電の影響を心配してか人々が乾電池やカセットコンロを買い求め
軒並み売り切れているなど伝わってきます。

実際にタケヤに猫えさを買いにいったところ店内アナウンスで
「飲料水、防災用品、電池などはすべて売り切れです。次回入荷は未定です」と繰り返していました。
ヨドバシも人々が電池を買い求める波が押し寄せていいたらしい。
ひょえーー。おっかない。

先日の帰宅できない日のせいか、自転車もほぼ売り切れていました。

金の値段も高いので書いとこう。
小売りがK18キヘイで3900円/g

ひょえー高ーい。

停電するのはわかったのですがいったいいつどこが停電するのかの情報が錯綜していて
まったく不明。その辺のおかげで少し居心地が悪いです。
できる事と言えばとにかく節電。パソコンも最小限、店の照明も半分に落としております。

お知り合いの方は今のところみんな無事のもよう。それが本当によかったと思います。

さて今のところそんな感じ。
皆さん元気ですかー?

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

生きてるよ、一応。
18日に帰京予定です。

No title

も さん
ご無事で何よりです。
本日お戻りですかね。どうかおきをつけて~。
プロフィール

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
