--------



2010-09-17

The Warrior Celt Session 10.09.15 レポ

水曜日は定例warrior celt celtic open sessionがありました。
Flute を入手して初のsession。でも、まだ馴らし中もいいとこでして
はっきり言ってまだ穴を押さえきれておりません(爆)

まあ、そんなわけでってことでもないんですが(汗)新しい楽器はお披露目程度
今回は違うfluteで参戦しました。
先日からお世話になりっぱなしのT田君からVDM Fluteを貸してもらったのでした。
これ、触ったらびっくりしますよー。
ゴールエェーに拠点を構える新鋭若手のfluteメーカー。ヴィンチェンツォ ディ マウロさんの制作したものです。
素材は硬質プラのデルリンなんですがこれがまた優れものでして。
少しまじめに試してみたかったのでこれはいいチャンスとばかりお願いしてあったのでした。
warriorceltsession10091506.jpg

さてsession.
パブにつくと既に数名の方が楽しそうにまったりと飲んでおられました。
早速ビールを買って合流。
flute談義や、遠方からお帰りになったo崎さんのお嬢さんとお話をしたりとあっという間の時間でした。
8時スタート時点でほぼ席が埋まったような感じ。いやーありがたいですね。
warriorceltsession10091501.jpg
今回は珍しい方がたくさんお見えでした。
まずはハーモニカ奏者のコリンさん
以前、マイクさんがwarrior celtでバンドをやっていた頃ですかね。
一緒に遊んでもらっていた方。
warriorceltsession10091502.jpg
今回もハーモニカ。味のあるいい演奏でしたね。こういう自由さがまたwarriorのsessionのいいとこだと思います。

そして今回フランスからの出張でいらしたFrancoise さん.普段はパリでsessionしてるらしいです。
たまに東京に来るそうなのでこれを機に仲良くなれたらいいなあと思います。
warriorceltsession10091505.jpg
O崎さんのお嬢さんもニュージーランドから一時帰国中で遊びにきてくださいました。
久しぶりでお会いできてうれしい限りです。最近楽器やっていないとのことですが、また
一緒に演奏できたら楽しいかと思います。
warriorceltsession10091504.jpg
もう一人というか家族でお越し下さいました。ブレンダンさん。オーストラリアから参戦です。
いやーー。和みますねーー。みんなが知っているきょくをうまく取り混ぜて
セッションを上手に盛り上げてくれておりました。

また関西から出張でおこしになっていたfiddler Ceadさんも参加。初Warrior celtでしたね。
ありがとうございます~。
2年ぶりくらいでしたか。わずかしかお話しかできませんで残念でした。また今度ゆっくり一緒に音だししたいですね。

壁画と同一人物が記念写真を取られるという面白い光景を2回も見る貴重な場でした(笑)
「昔一緒にやっていた奏者が戻ってきたときにそこにはまだ昔と同じようにsessionがあって
昔と同じ顔がいる。」
これはこの場所でやっている理由のひとつ。
自分にとって意味のある事だけにそんな風景を見るとなにげにうれしいです。

またバックパックに入りそうなほど小さいバンジョーで参加の方や、久しぶりで飲みにきたよーと遊びにきてくれた方、
そしてもちろん常連組もそろって久しぶりの20人超えsession.
歌もチューンも盛り上がりましたね。
warriorceltsession10091503.jpg
最後は11時半くらいだったでしょうか。
すっかり酔っぱらって楽しいひとときでした。

お越しいただいた皆様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。
また次回、お会いできるのを楽しみにしております。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
