--------

スポンサーサイト


2010-09-12

Sam Murray flute story 03

ウエィティング11ヶ月。
まあ楽器職人と言えば納期は当てにならないというのが常、
それどころか待たせる事がステータスくらいに考える方もいるそうですからね。
まあ、新しいフルートもいつか連絡がくればいいかな。
そんなことを考えていた頃でした。


そんなまだ新しいfluteのことなんて全く考えていなかった2007年12月。一通のメールが届きました。
(原文はもちろん英語です。)
*******************
Hi Yuta.
君のfluteの作業を始めました。
右利き用、Dflute, xx、xx、xx、xx, xxのキー付きを作ります。

支払い方法は通常銀行振込ですが
日本からの送金で何かいい方法があればお知らせください。
*******************


確かに11ヶ月経過ですがまさかそんなぴったりに連絡がくるなどとは
全く予想していなかったのですごく驚いたのとうれしかったので
小躍りして喜んでいました。

その後何度かメールのやり取りを行い
何の疑いも無く銀行から送金しました。
そして2007年は終わりました。

2007の終わりとともにsam murrayさんからの連絡もこなくなりました。
制作には一ヶ月かかるとの話だったのでじっと我慢。。

指折り数えて月日の経つのを待ちました。
しかし無情にも何の音沙汰なく2月。
ちょっと申し訳ない気持ちで催促メールを書きますが

しかし音信不通。

指折り数える日々は続きます。
何しろお金、払っちゃってますからね。(笑)
3月になりまた催促メール。
やっぱり音信不通。。。。。

いろいろ考えました。
ひょっとしたら自分が出会った人は、有名なフルートメーカーを装った詐欺だったんではないか。。
だとしたらお金を振り込んだとたん音信不通も納得です。

そしてsam murrayの評判やうわさもあちこちから聞こえてきました。
海外のフルート掲示板などにもよく納期を守らないsam murray.
彼の作るフエは最強だ、モンスターだ。でも取引はひどい。とか。
エンドレスウエイティングなんて言葉も踊っておりました。

友人のFさんも僕がオーダーしたことを知って、あうたびにsamのフルートきましたか?
あいつ、ひどいらしいすからねえ。とか、今オンライン上でsam murrayの中古の出物が出てますよ。
興味があったらそっち面白いかもしれませんよ?

と、とても心配してくれました。

何なら僕が電話してあげましょうか?とも言ってってくれて、とてもありがたかったです。
でもまあ、これも自分に取っていい経験。

Fさんの気持ちにとても感謝しつつまた催促のメールを。
はっはっは、もちろん音信不通(笑)

そしてある時フルート掲示板でこんな書き込みを見ました。
「sam murrayさんの口座に振り込んだとたん、いままでやり取りできていたメールがかえってこなくなり心配です。」


これを読んだYuta。逆に安心しました。
やあ、やっぱり僕が現地であったのはsam murrayさんで間違いないんだ。と。


こうして 毎月 メールを送る日々が続くのですが、ある時、事態が変りました。

Fさんからの情報であるフルート掲示板にsamさんからのお知らせが出ている。
 そしてSamさんのメールアドレスが変わった事を知りました。

残念な事にこちらにはそう言った連絡がくる事はありませんでした
その後、暫くはこちらから連絡を取る気になれず時間が過ぎてゆきました。
2008年はこうして過ぎてゆきました。

04へ続く。

しかし、、ひどい話ですねー。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶりです!
なかなか楽しく読ませていただいております。
内容もさることながら、sam murrayのカテゴリーができてしまったことにウケてしまいました(笑)。
どんなふうにエンディングを迎えるのか、非常に楽しみです!

No title

ははは。こめぐさんこんちは~。
あまりにも情けない話しながら
ようやくまとまりましたのでアップしてみました。
まったくもって、何年もかかって何してんですかねー。

そう、カテゴリーですがいつか読み返すときにフエネタ、まとまってた方が楽かなと思ってあえて新カテゴリーにしてみました(^^;
よく見てましたね。

ストーリーはハラハラドキドキがもう少し続きます~~
お楽しみに~。ってのも変ですかね。爆
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
