--------



2007-10-23

Call of the Wild

今日は珍しく
「Call of the Wild」というアルバムを聞いています。
これ、知ってる奴がいたらすげー。
というくらいマニアックなもんです。すいません。
Wild Asparagusというバンドです

入手先はいつだか覚えてないけどたぶん7、8年前くらいに
一緒にセッションをやってるマイクさんから
カセットテープが回ってきたのでした。
このアルバムの、この曲をやろう。なんて話でした。


その当時はMDが主流だったのでMDにダビングして
ずいぶん聴いた一枚です。

クラリネットか、サックスか、その手の楽器が混ざってる
んですがまたそれが寂れた、いい味を出しています。

マイクさんにテープの入手経路を聞いた事がありました。
そしたら、「昔Jonにもらった。」とききました。
カセットのケースにはUSのどこかの町の図書館のシールが。。。
きっと払い下げを入手だよね。A^^;
そう言う事にしておきましょう。

さてこの辺のアルバムを聞くと、ああ、この曲ウチのセッションで
よくやってる。なんてのが結構出てきます。
元ネタってこういう所からも出てるんですね。

こんなローカルなバンドの話ししたって検索かけたって
絶対あたらないから意味ないぞ~なんて思って
やってみたら、バンドのHPに到達しました(笑)
きゃーー知らなかったー。

http://www.wildasparagus.com/index.html

ちなみに僕はもうもう一枚、Tone Roadsも持っていて
これもかなり らぶりー でお気に入りです。

しかしながらマイクさん曰くWild Asparagusの
新しいアルバムは面白くないという事なので
これ以上増える事はないんですが。
もしも 中古CD屋などで何かの間違いでこの2枚を
発見した場合はお進めします。


ってそんなもんないよなー(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
