--------

スポンサーサイト


2007-10-21

今日来た客

今日は日曜日、週末の方が忙しい店ですので気合い充分。笑顔で働いています。
僕の得意技は笑顔と気持ちの切り替えの早さ。
仕事には大変役に立っております。

さて今日は外国人、英語のアクセントから多分東欧系ぽい女性が時計の電池交換に来ました。
電池を交換してちょっと英語で話をしたら、変な質問をされました。

客「変な質問ですいませんがいいですか?」
店員Y「なんでしょう?」

客「このあたりでクモ(スパイダーっていった。)を売っているお店はありませんか?」
店員Y「え?蜘蛛ですか???」
店員Y「うーーーーーーーーーーーん。。。。」

店をやっていると道を聞かれたり店を聞かれたりは良くするんだけど。
僕もこの場所、長いですからこの町の事ある程度はわかってるつもりだけど。。。

スッポンや蛇ならともかく。。
クモなんて売ってる店は見た事無いよなあ。。。。

店員Y、言葉に詰まって「クモねえ。。。。」
客「そうそう。ライク、タランチュラ」

タランチュラ、ってあんた。。。(冷汗)

昔の記憶でそう言えばデパートの屋上にペットショップがあった事を思い出し、いま店があるかどうかはわからないけどと前ふりしてその場所を教えましたが。
まあ、お目当ての物は東京広しといえども、ちょっと難しそうですね。

いやあ、世の中広い。いろいろな人がいます。
という事で。


本日の音楽ネタは
今夜練習したい曲でいいすかね?

Jenny picking cockes
と謎なもう1曲、
FDFG A2AB cAdB cAG2 Adde fded cAdB cAG2
(これでわかる人がいるのか。。。。)

の2曲セットでした。
よそのセッションではどちらも聞いた事ある曲なので
これは習得したいなあ。うーん

そのうちご披露できる日がくる事を祈りつつ。。
なむなむ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

>Jenny picking cockes

うむ、曲名だけでは???でしたが...。
我がiTunes によると結構引っ掛かるではないですか^^;

http://www.thesession.org/tunes/display/1357

ですかね?

・Hibernian Rhapsody / De Dannan
・A Celebration of 50 Years
・No.2 / Patrick Street
・Fierce Traditional / Frankie Gavin
・Paddy In The Smoke / V.A.(Jimmy Power)

因みに『Blackwater』/Altan も引っ掛かりましたが、これは

http://www.thesession.org/tunes/display/202

かなぁ。もう音出しできる時間ではないので確認できてませんが・・・^^;

>FDFG A2AB cAdB cAG2 Adde fded cAdB cAG2

すんません。これは追っかけられないです...。ABC って普段からあまり使っていないし...(爆)

クモ、欲しい人がいるとはビックリです。昔コガネグモが大きな巣を花壇に張っていたのでママレモンを脚に塗って巣に絡ませたのは私です...笑;

さすがー

もさんどもどもです。
1曲目はまさに、その曲です。 midiだといまいちですが、実際の音源の演奏はこれまたすごくて、びりっときちゃいまいて
ただいま練習中。おおざっぱには吹けるんですが
まだまだイメージからは程遠いですね。しばらく楽しめそうな感じがします。2曲目、曲名を知るにはどこかのセッションで実際に演奏して誰かに名前を聞くしか手がありませんなー。

曲名覚えるのは曲を覚えるよりはるかに難しい・・・ですね。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
