--------



2009-12-26

ここ最近のネタをまとめて

今年のクリスマスは24日が木曜日(定休日)という事もあって
お休みモードで過ごす事が出来ました。
すごいわ。久しぶりに人並みのお休みがとれた気分デス(笑)
本日のランチ

昼間っからお気に入りの店でランチ。
生ビール
もちろんビール。わっはっは
夕方は教会のミサを見学、その後友人を招いてスパークリングワインなどで乾杯。
すっかり酔っぱらいました。

クリスマスの夜にはwarrior celt でクリスマスのスペシャルメニュー&新登場のビール。
DSC_3504.jpg

ああ、これで2年連続でターキー。
ビールはクリスマスエールlate redというイギリスのエールです。例によってアンディーさんち直輸入品。
どちらもエールの甘い香りたっぷりでエール好きにはおすすめですな。
DSC_3501.jpg

写真にはありませんがMASTER BREW BITTERというボトルもありました。
こちらは少しさっぱりした飲み口。

今回はボトルでしたが来年2月くらいには生ビールも登場とか。
これは期待ですね。(^^)。

以下備忘録で
最近入手したもの、手放した物を運用練習中のカメラで撮影してみました。

まずは靴。
DSC_3455.jpg

最近単車もご無沙汰なので町中で快適な靴をチョイス。
すごくお気に入りです。

そして手放した物は時計。
DSC_3364.jpg

これも気に入っていたのですが最近は使ってあげる事がなくなってきていたもの。
常連のお客さんがそれを見つけて、売ってくれ。売ってくれと1っカ月くらい言い続けられ
ちょっと悩んで結局その方に譲りました。


以下カメラネタ的余談。

最近ようやく狙っている感じで画像が出てくる事が多くなってきました。
DSC_3391.jpg

手動ピントも当たるようになってきたし。
このカメラのすごいところは再現出来るレンジがとても広い。
ハイキーでも白飛びせず、シャドー部分も黒につぶれにくい。
なのに画像にはコントラストがあり、ちょっと発色が鮮やか過ぎだけど許せる範囲。

見た目にはきれいなのでこの鮮やかさにだまされちゃいそう。
なんだか写真とるのが上手になったような錯覚に陥ります。

しばらく持ち歩く日が続きそうです。

さて
今年は忘年会が後2件。
セッションがあと一件

31日がいまから楽しみです~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
