--------



2009-08-27

session@Cock o' the walk 09.08/26

まずは、昨日来てくださった全ての方に感謝です。

本日は六本木セッションレポです。
すっかり秋の気配が漂う東京地方、水曜日は過ごしやすい一日でした。
Yutaはお店の定休日でお休み(本人はこの日を週末とよんでおります。)でしたのでお買い物ついでに期日前投票に行ってきました。

脱線ついでに、期日前投票っていいですね。空いてるし、いつでもいいという気楽さがあります。
いっその事名称を
「期日前投票」「投票日」
から
「投票ウィーク」「投票最終日」
にした方がより気楽に選挙に行けるんじゃないかとおもうんですよねー。


お土産にむらさき色の投票箱のイラストが描かれた手ぬぐいをもらいましたのでそれを首から下げてセッションに行ってきました。
09082605.jpg

本日は六本木cock 0'the walk の定例session
先日もお伝えしたようにあと2回で終了なのです。せめて残りの回は全力で遊んでやろう。
そんな持ちがありまして本日は気合いたっぷりでいきました。

今回は友人のfiddlerが東京を離れ地方で農業をするということで彼の壮行会も同時にやろうというお話でした。

お店に到着したのが8時。奏者席はほぼ埋まりパブの中は結構な混雑ぶり。
とても活気があっていいですね。
ビールを注文して席をいただき、皆さんに挨拶。
09082604.jpg
     
09082603.jpg

           09082611.jpg


定刻をすぎターボルトンセットなどからsessionが始まりました。
一セット終わるたびに盛大な拍手が飛び、なんか照れましたね。

09082601.jpg

     09082609.jpg
友人の奏者も次々に到着。演奏歴の長い方も多く遊びにきてくれていていました。
とてもありがたかったです。
09082602.jpg

     09082607.jpg

そして本日の主役Nanさん登場。彼の人望は厚く、たくさんの人が顔を見に来たと言ってました。

またもや余談ですがしばらくは茨城で農業研修だそうで来年春には群馬に引っ越すそうです。
居場所が落ち着いたらぜひとも遊びにいきましょう♪

第2列まで出来た演奏席も不足がちでしたが皆さん自然とかわりばんこに演奏席に出入りしている様子。
演奏していないときのおしゃべりもまたsessionのお楽しみですね。

僕も途中で演奏の輪からはずれ、音楽を聴きつつ飲みに入りました。
店内はかなり混雑していて店の外でくつろぐのもとても気持ちよかったです。
09082612.jpg
それにしてもいいセッションやってます。
けしてスピードはまあ、ゆっくりではないですが、そんなぶっ飛ばしでも無く
きちんとコントロールされていて聞いていてとても心地よかったです。

09082606.jpg

     09082608.jpg
みんなでこの場所がなくなるのは本当に残念だねと話しておりました。
終盤になっても早上がりする奏者と後から来る走者が入れ替わってゆくかのようで
常に満席。素晴らしい。

総数28名の大セッションは11時半まで大盛り上がりで終了しました。

お越し下さった全ての方、本当にどうもありがとうございした。
とても感謝しております。

そして来週はいよいよ最終回!!
またみなさんで一緒に飲みましょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れさまでした~。

あれ、、、私も昨日昼休みに投票に行ったのですが、こんなに都合の悪い人がいるのかっ!てくらい混んでましたよ。蛇腹状(?)の行列。しかも手ぬぐいなんてもらえなかった…。B区ってばけちーっ。

盛り上がって送り出す、良い壮行セッションでした。続けていればまたどこかで会える気がするのがこの音楽のいいところですね。
来週はコケッコとのお別れセッションか。さびしいなぁ。。。リールで必死についていったせいか、手首がなんとなく痛いような。不吉な…。でも弾けなくても行きます!よろしう!

No title

こめぐさんこんにちは~。
昨日は面白かったですね。まだ余韻でほわほわしています。

事前投票所、なるほど、昼休みだとお客さん!?集中するんですかね?
狙い目はおやつとかの時間でしょうか。

選挙のお土産はいいネタでした。
S区の職員の方(笑)には台東区予算あるんだなあ。うらやましいといわれ、
某TV局勤務の方A^^;にはそんなとこに金使ってる台東区って民意が低いよな。と皮肉られ。
首にかけた手ぬぐいが意外と似合っるいたといわれたりもしました。
いやーいい物もらいました。

壮行会も大成功でしたね。あれだけ盛り上がるとは思いませんでした。
帰り道にお礼を言われました。こっちもお礼を言いました。
コメグさんの言う通りこの音楽をやる限りいつか必ずあえる事でしょう。

奴だけではなく遠方に行った奏者たち全ての方にとって
東京には自分がかえってこれるパブがある、
その店に行けば昔と同じ顔ぶれがいていつでも暖かく迎えてくれる。
warrior sessionってのはてそういう場所でありたいですね。

六本木最終回。こちらもさらに気合い入れていきます。
曲、練習しなきゃ~(笑)


プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
