--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-22

session @ warrior celt 09.08.19

夏休みから戻って参りました。
いやーいい休日でした。

リラックして気分一新。さあ、今年の後半戦もがんばるぞ。

さて今週水曜日はWarrior Celt Celtic Open sessionに参加してきました。
久しぶりに演奏しました~。いやー楽しかった。
こちらが到着した8時には既に奏者席の8割くらいがうまている感じでしたでしょうか。
早速ビールを注文して皆さんと挨拶をしている間に演奏が始まりました。
warrior celt celtic session 09081903

序盤はみんなが知っていそうな曲や歌など我比較的多く出てましたかね。
演奏しては少しおしゃべり、なんて感じのゆったりした進行具合。
こういう雰囲気、いいですね。

しばらくすると奏者もずいぶん増えてきまして、だんだんとreelが増えてきます。
奏者席もいっぱいになって立ち演奏の輪が出来てました。
一列に並んだ第2列目の風景、すごい迫力です。(笑)
warrior celt celtic session 09081902

すると山田さんや、コメグさんがここ、少しつめて、とか、ここに誰かはいりませんか?
なんて周りの様子を見ながら声かけしてくれていました。
そしてちゃんとそれに応じる奏者たち。みんなをちゃんとマナー知ってるなあって思う一コマでした。
ホントにありがたいです。

さて中盤位、マイクアレンさんが遊びにきてくれました。
彼はその昔、マイクさんやジムさん、ジョンさんたちとよく演奏されていた方、昨年東京にお戻りになりましてなんどかお目にかかれました。
warrior celt celtic session 09081901

5弦のバンジョーで奏でられる曲はなかなかの迫力でした。
いい曲、いいノリ。しびれました。

たくさんの方とお話しできてすっかり満喫しました。
仕切り役のマイクさん、山田さん、ありがとうございました。


さて一つお知らせがあります。
現在六本木 cock 'the Walk で第1、第4水曜日に行われているCeltic open sessionは
閉店にともない来月第一水曜日をもって終了する事になりました。

今までこちらのお店には本当にお世話になりました。
たくさんの奏者と出会い、曲を学び、飲みかわしました。
たくさんのバースタッフに助けられ、そう。彼らにずっと大切に守られてきたsessionでした。

パレードの後にみんなで気が済むまで音楽を奏でたり、年越しセッションで何十人もの奏者とともに新年を迎えたり。
遠くから来た奏者のために臨時でセッションの場としてお借りしたり。
店との信頼関係が本当にしっかりしていて一度として嫌な思いをする事はありませんでした。

みなさんにもひとりひとりこの場所への思い入れがあったように
ぼくもこの場所にはたくさんの思い出があります。なくなっちゃうのはとても悲しいもんですね。

六本木でのセッションはあと2回。出来ればどちらも行きたいなあ。
よしっがんばろう。おー。

また改めてご案内しますね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Thank YOU!!!!!

Yutaさん、おひさしぶりです!

閉店のお知らせ、大ショックです~。ここ数年は仕事でほとんど参加できなかったけれど、たくさんの忘れられない思い出があります♪
ラストセッション行きたいけど、無理かもしれない…(悲)。

いままで本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
みなさんに感謝の気持ちを伝えてくださいませ!!

No title

I嵐さん、こんにちは。
六本木。がーん。ですよねー。いい店だっただけに残念無念です。

あと2回、きっちり盛り上げて音楽を楽しんできたいと思います~。

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。