--------



2009-08-09

続き

本日は前回の続きです。
音楽ファンの方今回はネタなしです、すいません。

さてと。続きです。作業内容的には
レンズ側というよりミノルタのマウント板側の作業が大半。
干渉する部分を削り落とすのに結構苦労しました。

ルーターで少し削り様子を見てはまた削りを繰り返しまして
ぴったり来たところでマウント板をネジ止めしてとりあえずミノルタαマウントのOM50mmの完成です。
R0015312.jpg

カメラのデザインが角張っているせいか見た目のバランスはEOSよりもいいですね。
なんか、ノーマルのレンズみたい。(笑)ってことはないか。


まず感じたのはオリンパスのレンズは優秀だなって事ですかね。
絞り解放でもけっこうシャープで2段くらいしぼったところでも被写界深度が深くなった事がわかるくらいで
ぱっと見たところそれほど変わらない印象です。色も自然な発色。さすがオリンパス。

操作で感じたのは
このカメラ、、よく出来てるなあ。比較してしまうと申し訳ないけどEOS450Dがおもちゃに感じます。

絞り優先モードで使用したところ絞りをしぼっても結構正確な露出で撮影できてます。
これなら露出はカメラ任せでもいいかもしれません。

ピントはファインダーが見やすくピントもとてもあわせやすいです。

実際に撮影するときにはレンズのプレビューボタンを押して実絞りにするんですが
プレビューボタンが押しにくくちょっと煩わしいなと思いました。
この辺を煮詰めるとさらに完成度が上がりそうです。

しばらくはこのカメラで遊んでみたいなと思います。
PICT0203.jpg
Dynax7D OM50mm F1.8  1/6 f1.8 ISO400 WB 蛍光灯補正 光源ローソク

音楽ネタ、なかなか出てきませんな。
次はすこし音楽関連のネタかけるようにがんばります~。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
