--------



2007-10-13

イングリッシュセット

98camp
このイラスト見て「懐かしい~」と思う人はずいぶんと付き合いの長いお友達って事ですね。♪

そうそう、今日は昔からのwarriorの定番中の定番曲、
イングリッシュセットの3曲目の曲名を知りたくて、
それを探すために昔の大量の譜面などが収まった袋を
数年ぶりくらいに開いたのでした。

その中から名刺より一回りくらい大きな紙きれが出てきました。ああ。これはむかし、キャンプの計画を立てたときのお知らせ。
僕はもともと野外活動(キャンプとか)好きで
奏者の友人とキャンプにいったら楽しいだろうなと
自分から企画立案してチラシを配って参加者を募ったのでした。
こうやって見ると、なんだか今ではあり得ないくらい、遊び心に情熱を感じるなあ。。
そんなわけで譜面そっちのけで昔のデーターCD郡の箱を開けて
書類CDをさがし、昔の画像とか拾ってきてました。

うーん脱線しまくり(笑)大変Yutaらしいですね。
上に掲載したものはたぶん98年。iMacを買ったころですな。
焚き火とアイリッシュ音楽のイメージ。

こちらは翌年、かなりイメージを膨らませて西部劇に出てきそうな場面っぽい印象。でも行ったところは確か伊豆。。
99camp
3枚目はその頃よく一緒にセッションしてた人たちのイメージを織り込んでますね。自分には誰が誰だかはわかるんだけどあえて秘密(笑)
00camp


肝心の曲名は?
おかげさまでこれも見つかりました。
The Quick step to the battle of Praque
The Queen's jig
The Basque jig
の3曲セットでした。、ああすっきり。
譜面?残念ですがこれは譜面を見たことないです。

ご興味ある方はぜひセッションのスタート時に
イングリッシュセットを、とこえかけてください。

「はじまり~。」という雰囲気の曲なので。

余談ですが今週は夜になると腰痛が出て
しかも胃が痛くなるので、どこにも出撃できませんでした。
ああ、セッションにでなかった週はすごく久しぶりかも

季節が進み、夜は寒くなってますから、みなさんもどうか体調管理、気をつけて下さいね。

R0012362.jpg

ちなみにこんな風だったってことで。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
