--------

スポンサーサイト


2009-05-11

最近の話題をいくつか。

先日チョロと書いたipodタッチ。

ちょっと安かったので衝動買いです。容量が32GBのフラッシュメモリー内蔵。
今まで使っていたnanoが4GBでしたからね。。
ちょっと調子に乗ってポッドキャストなんか始めるとすぐにいっぱいになり
悲しかったのでこの大容量にひかれました。

ボディーは大きくなったのでいまいち。でも画面も大きくなりかなり多機能です
家庭内の無線Lanに接続してインターネット接続、メールチェック、おまけにyoutubeも見れちゃったりします

今まで同じような使いかたをしていたwzero-3、ウインドウズモバイルとは全く別物。比べ物にならないほど快適。いやこれはすごい。

さてひとしきり遊んで、そろそろ音楽でも取り込んでipodとして使おうかと思い
みせのmacにUSBで接続したんですね。そしたらなんとつながらない。。。。

慌てて説明書を見たらOS10.4以降から対応と書いてありました。
家のmac OS10.3なんだよね。


はっきりいって落ち込みましたよ。
なんでアップルの製品をえらんで使ってるのに同じメーカーのコンピーターが
つかえないんだーーー。泣

仕方が無いので音楽データーをそっくりウインドウズXP搭載のPCにうつし、そちらで使ってます。
この仕様、最悪ですな。
あまりの不便さにパソコンを買い替えるか、OSを載せかえるか。
相当悩みましたが

いや、音楽データーだけの問題だから現状でいいや。
におちつきました。

多機能さにおいて今までの機種を完全に圧倒するipod タッチですが
ただ単純に音楽プレーヤーとしてみた場合
いままで使っていたipod nanoの方が遥かにシンプルで使いやすいです。

という訳でこれからも持ち歩き用にはnanoを使い、
家ではタッチを使いそうです。


どうでもいい話ついでに名前もつけました
彼の名前は「一本堂おさわり」くん。
はっはっは。愛情のかけらも感じられませんね。(笑)

こいつをメインで使う日はいつになる事やら。



本日の音楽ネタは懐かし系の一コマ
この動画のバンドのメンバーでflute をふいているEamonn De Barraさん、ずいぶん前に来日された事があって
そのときにこのプロモーションビデオを置いていかれました。VHSだったかな。

いやーなつかしいです。




手元の資料によれば 彼らの来日は01.5月頃。

ものすごいいい奏者で、しかもとてもフレンドリーだったのを覚えております。
いまでもslide
というバンドで活動されているんですね~

パブで連日ライブを行い、そこに毎日足を運びよく飲み歩いたもんです。
そうそう、彼らがそのライブの最後に毎回
洗濯女セットのうちの2曲を演奏していたですよ~。たしか。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
