--------



2009-03-21

コンサーティナ ワークショップのお知らせ

おもしろそうな話が飛び込んできました。
コンサーティナ奏者、そして最近始めたんだ,なんて方にはかなりいい話になるかもしれません。

アイルランド、カウンティークレア、まさに本場と言っても過言ではありませんが
そんな六画風琴エリアのまっただ中で活躍している
コリンさんという若い奏者が来日する事になってます。

彼はプロ奏者ではないのですが
その演奏技術と感性は保証付き。
他の有名奏者とはひと味違う味わいのある装飾、コード、そして力強いリズムで聞く人を魅了します。

何しろアイルランドで暮らしているあの凄腕Hirokoさんが
どっぷりはまってるくらいのレベルですから
下手なプロ奏者よりすごいかもしれません。
演奏指導ももちろんですがコンサーティナ奏者なら、その迫力の演奏を一目見るだけの価値はきっとある事でしょう。

ワークショップの詳細

日程は
4月12日(日曜日)
場所は大崎シャノンズです。

時間、クラス分け、費用、予約方法などはまだ回ってきていませんが
前回のアイルランド人コンサーティナ奏者(メインでコンサーティナを弾く奏者という意味)によるワークショップは
おそらくアイリッシュトラッドフェスティバル2002の、ティムコリンズ、または2004のメアリーマクナマラ以来かと思われますので
通訳として同楽器奏者のHirokoさんがつくでしょうから細かい部分の質問も伝わるかと思います。

また詳細が回ってきたらお知らせしますのでお楽しみに~

というか、みなさん、ぜひ友人奏者に宣伝してあげてください。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いや、そんなすごい人じゃありませんよ!!!(笑)
って、WS宣伝する人間がこういうこと言うのもなんだけど。
とてもうまい奏者ですし、演奏技術も確かですけど
ティムやメアリのような立場にいる人ではありません。

でも、宣伝してくださってありがとうございます。(^^)
明日かあさってには詳細が発表できると思いますので
六角風琴ファンの方々、ぜひお集まりくださいませ。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
