--------

スポンサーサイト


2009-01-06

謹賀新年&大晦日セッションレポ

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
さて年末はたくさんの友人と一緒に過ごす事が出来て、本当に嬉しい限りでした。
簡単にレポ書いておきましょう。

今回は自分の体力の問題!?から年越しセッションのホストをナカジさんにお願いしまして
開催されました。

ただナカジさんが仕事の関係で9時杉でないと到着できないという事でしたので
大変申し訳なかったのですが少し早めにスタートさせていただきました。

少し早めにパブに到着。ゆっくりとご飯を食べながら(本日はラザニアでした)
皆さんお到着を待ちます。
しばらくするとコメグさん、しゃもじさん、N尾君登場。和気あいあいとおしゃべりをしつつ開始時間を待ちます。
開始直前に山田さんも到着。今回はなんとまゆさんの曲だしから開始でした。よくがんばりました~。ぱちぱち。
0812310001.jpg

音を重ねてゆくうちにどんどんと奏者が到着。素晴らしいですね。
そして本日の主役ナカジさん到着。真ん中に座っていただきました。
見たこのの無い外国の方をおつれになっていたナカジさん、「お名前は?と聞くと
流暢な日本語で「私はパルです。」っておっしゃいました。
ええー??ぱるーー!??

いやそれはこちらの聞き間違い。正確にはバルさんとおっしゃいましたか。
いやーびっくりしましたー。

かなり面白い方で場の雰囲気をかなり盛り上げてましたね。
10時近辺に京都のクマモさんも登場。相変わらずの素晴らしい演奏でした。

演奏もすごかったですが今回持ち込んでいたフルートもかなり面白そうで
ちょっと席が離れてしまったのが残念でした。お話聞きたかったです。るるる。

そしてさらに遠方、なんと長崎でアイリッシュのバンド活動をされているというお二方も
登場、自分たちは見学で、とおっしゃっていましたがやはり参加してこそセッション。(^^)何度かお伺いを立てたところ途中ちょっだけ曲を披露してくださいました。ギター、かっこ良かったです。

セッションの雰囲気は事あるたびに乾杯、乾杯。じっとりと演奏に浸るというよりも
ぎゃーぎゃーと話をして、冗談を掛け合い、歓声と笑い声が飛び交うような、いかにも我々のセッションという感じ。
こういうのがすきなんですよね~。
0812310002.jpg

あっという間に12時近くになりどこからか、カウントダウンが始まり、
ことしもまたたくさんの友人と年を迎える事が出来ました。

セッションはその後もひたすら続き自分は4時半で退場。その時点ではかなりの方が残っていましたが
その後どうなったんでしょう?、気になるとこですが、今度だれか教えてください(^^)

ナカジさんセッション仕切りありがとうございました。
そして六本木のスタッフの方々にも感謝ですね。本年もどうぞよろしくお願いしますね。

さて明日はなんと第一水曜日。ことし最初のセッション@六本木です。
また皆さんのお越しをお待ちしております。

comment

管理者にだけメッセージを送る

さしん

親サイトに
もうちょっと写真を載せてみました。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
