--------



2007-10-08

お買い物

先日、ぼーっとしながら秋葉の某所でCD-R50枚入りを購入。
でもよく見たらDVD-Rの50枚入りでした。きゃーー!!
まあ、でもDVDも使うからいいっか。。

仕方が無いので昨日CD-Rをもう一度買いにいきました。
そこで何気なく目に留まった自転車の空気入れ、なんで
こんな所にパソコンの用品屋みたいなとこに
こんな物が売ってるんだろう。。
中国製同士、一緒に輸入したのかな。。

何気なく手に取ってみて、この質感に驚きました。
なんという雑な作りなんでしょう(笑)

本体は金属パイプに着色。グリップは木製ですが、とにかく安い作り。
値段を見たらなんと

100えん

いやあ、さすがは秋葉だ。
こんな値段でこんな物が売られているなんて驚きです。

最近ではオールプラスチックが多く、味気ない物ばかり、
金属製なんてのは踏み込み式ポンプにしか見られないですよ。
それに比べて、この目の覚めるような安い質感と、素材感。。
思わずぐっと来て買ってしまいました。(笑)

でも、冷静に考えると空気入れ
自転車用、
単車用、
チャリのフレームにつける小型タイプ、
単車のツーリング用、
そしてフットポンプ、
ガスボンベ式。


こんなに持ってる。。
しまった。僕は空気入れコレクターだったのか。


人生終わってる感じがしますね。
ちなみにこの100円空気入れは
2、3回ピストンを動かしたらいきなり心棒が外れて早速分解。
調べると軸とパッキンを止めるナットのサイズがいい加減で
いくら閉めてもぐらついてる。すごい!!
こんな物が世の中にあっていいのか。。

手持ちのナットに交換して
再度組み立て。おまけに各部のがたつきを全部直して完成です。
これで少し使える様になりました。
100円でこれだけ楽しめたら安いかも。です。
(好きな人にはですけど。笑)

よく見るとちょっとアンティーク調ですね。

ポンプ


ああ音楽ネタもつけときましょうね。
本日は空気が湿っているせいか、フルートが
スゴくきれいに鳴っていて気味が悪いです。

吹き始めの第一音目からパッと音が出ていて
「ああ、このスタイルなんだ。崩しちゃだめだ。」

などとかえって変に緊張したりしました。
でもこういうときは意外とどんな風に吹いても鳴るんですよね。
全く力まず、すっかり楽しく、思う存分吹いて
あっという間の練習時間でした。いやあ、楽しかったー。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
