--------

スポンサーサイト


2008-10-31

ケータイネタまとめとしなだぶ

先日拾ったケータイの話。
すっかり風化しちゃいましたが、いちようその後どうなったかを簡単にご紹介。

携帯拾ったYuta、何となく得した気分半分、いい事した気分半分で
雨の中、足取り軽く交番へ。

Y「すいんません、ケータイを拾いました。」
警「あ、はいはい、じゃあ、こちらの書類に記入を。」
Y「これと、これです」とYuta,ひろったブツをテーブルに置く。
警「あれ、2台ですか?お店かどこかですか?」
Y「あ、いえ、路上です。」

妙な話だと顔見合わせる警官2名、そりゃ、そーですよね。僕も怪しいと思う(笑)
かくかくしかじか説明するYuta.真実なだけに疑いようも無いですよね。

警官がいうには
電話機というものは製品の性格上、落とし主が半年間現れない場合でも
拾い主のものにはならないそうです。

警「しかし落とし主が現れた場合、謝礼を受け取る権利はありますが謝礼は要求しますか?」
いやぁ。。そう聞かれると、、別にお礼が欲しくて拾ったわけではないので権利を放棄。

次に
警「拾い主が現れた場合、拾い主の名前、連絡先を教えるかどうかを選べますが、
どうしましょう?」
これも気味が悪いですよね。なので知らせる事を拒否。

そうすると、書類の控えも大して意味はなくなるらしく
警「それでは、もしもこの書類の控えが必要なく、お急ぎという事でしたらこちらで書類を書いておきますよ。」と案内いただきました。

そうですね。確かに控えは必要ないし、書類作成で30分も費やされる事になりかねませんし。。んじゃいいか、と思いそれにて交番を後にしました。

でも何となく損した気分(笑)これはネタとして面白かっただけに書類の控え、もらっときばよかったかな。。

いや、でもこれでうまい具合に落とし主が電機に連絡してきて交番に引き取りにいくなら
それで任務は果たしたとなる事でしょう。

それが一番よい。よい。AUx2.jpg


でも電話機なんて最近じゃあ番号の登録されてるカードを差し替えれば使える訳だし、
第一紛失した時点で電話なんて止めるでしょうし。。
半年経っても拾い主のものにならない、、てのはちょっと疑問でしたね。
ま、いっか。








さて本日の音楽ネタは。。

はせぴーさんからメール来てました。以下コピペ
いやー。聞かないお名前もちらほら。興味津々です。

皆さま
いかがおすごしですか?
さて、11月6日(木)~10日(月)、ダブリナーズ品川で、
「IRISH MUSIC WEEK」というイベントが開かれます。
毎日20~23時(日曜日のみ14~17時)、
前半の1時間は若手ミュージシャンによるライブ、
後半はオープンセッションの2部構成となっています。
セッションは毎日ホストが変わります。
お時間があれば、ぜひ楽器持参でいらっしてください。

品川IRISH MUSICNIGHT
6日(木)
ギグ:豊田 耕三(フルート、ホイッスル) 内藤 希花(フィドル)
セッション:ホスト 水谷 雄太(フルート、ホイッスル) 古明地 恵(フィドル)
7日(金)
ギグ:中藤 有花(フィドル) 長尾 晃司(ギター)
セッション:ホスト 稲葉 聡(フィドル) 萩岩 孝介(イーリアンパイプス)
8日(土)
ギグ:長濱 公恵(ボーカル) 蛯名 紘士(ギター)
セッション:ホスト 西嶋 佐知子(フィドル) 長谷川 洋(ブズーキ) 長濱 武明(バウロン)
9日(日)
ギグ:下田 理(ギター) 山口 幸孝(フィドル)
セッション:ホスト 武田 良平(ブズーキ) 大沼 真(ホイッスル)
10日(月)
ギグ:服部 阿裕未(バウロン) 高梨 菖子(ホイッスル) 野崎 剛右(ホイッスル) 酒井 絵美(フィドル)
    中村 大史(ギター)
セッション:ホスト 内野 貴文(イーリアンパイプス)、梅田 千晶(ハープ)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
