--------

スポンサーサイト


2008-10-07

ネコとイヌのネタ

本日はネコネタです。

最近すこしずつ、部屋になれてきてくれたネコ。先月あたりから少しずつじゃれてくれるようになってきました。
猫じゃらしなんかで遊んでくれるとまるでネコちゃんみたい(笑)
最新お気に入りスポットでくつろいでいるところです。ここに収納されていた折りたたみ椅子と趣味の三脚などは立ち退いていただきましてここはネコの場所に決定。

距離にしてあと、一メートルと五十センチ。。
こうしてすこしずつ仲良しになれるといいなあ♪
081006.jpg

ネコネタ、本日はもう一つ。
姉の家で新たにネコを飼いだしたという話を聞きシャメを転送してもらいました。
ぬ、ぬいぐるみ??
こういうねこっているんですねー。すごい。。。アライグマみたい。
0810062.jpg
なんて種類のネコだかご存知方いらっしゃいましたら
ぜひご一報を。


さて本日の音楽ネタ

今週は少し昔のコレクションを聞いています。どの録音もみんなすげーんですが、
その中で強い印象に残ったのが

border collies のCD
「The Border Collies - Unleashed」

数年前によく聞いていたのですが今聞くとまた違った印象で聞こえてきてとても面白く感じます。このバンド,Fiddleがいないんですよね。珍しいって思いました。


最初のセットの3曲目「The Cloone Reel」に注目しちゃいました。。
これ、今年の春にオーストラリアからお見えになったIvanさん
が弾いたんですよねー。
しばらくの間うなりながら彼の弾くこの曲を聴いていた事があったので
今回名前を知るきっかけができて嬉しいです。

いいなあ、いつか覚えたいな。。
キーCだって? ぶつぶつ。いいんだよ。それでもっ。

ところでここで終わるとなんでイヌなんだって、思っちゃいますね。
このバンド名border collieというのは
イヌの名前だそーです。ちゃんちゃん。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ねこちゃんカワイイ! ポートレートが撮れるようになったとは。だいぶ近づきましたね!

私も一時期そのCD、ヘビロテでした。トラック1の最初の2曲はセッションでもたまーに弾いたことあったんですけど、3曲目がどうも覚えられなくて2曲止まりでした。そーか、Ivanさん、この曲弾いてましたか。久しぶりに聴き直してみよう~。
個人的にはトラック7の歌がけっこう気に入ってて、誰か歌ってくれないかなぁとひそかに期待してるのですが。。。

No title

こめぐさん、こんにちは~
そうなんですよ、ネコ。かなり近くまでくるようになりました。(嬉泣)
でもここから先がひょっとして長いのかな、とかちょっと心配になってみたり。
いつかひざの上に乗ってるとこの写真とか掲載したいですね。

そういえばこの最初のセット、セッションでも聞いたような記憶もありました。A^^;

トラック7!あとで聞いてみようっと。

Ivanさんは四谷の序盤戦でやりました。
あのときは確かキーFからCのこの曲にいったんでした。鬼のよう(笑)。

ぼくも気になる曲がいくつかありましたので
今度このCDのネタ、いってみますのでそのときはよろしくです♪
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
