--------

スポンサーサイト


2008-10-02

session@Cock o' the walk 08.10/01

きのうは水曜日。セッションがありました。その前に昼間ですね。実は数ヶ月も前からこの日は私、お休みですから遊びましょう~と声をかけられておりましたので、どっかでじっくり音でも出そうと話をしておりました。

でもねーー台風の影響で天気予報は直前まで雨。
火曜日の時点ですでにあきらめモードに。。

なので朝の時点で
「さて今日はのんびりするか、」などと考えていたのですが強運というか悪運というか、はたまた執念というか、
水曜日朝になったら天気予報が変わりました。「午後から晴れる!」

そこで当初の予定通り遊びに出る事となりました。いざ代々木公園です。
参加され知多のは首謀者のもふぁーさん、そしてはるさん。ちょっと遅れてまっつんさん。

4人で最近練習してる曲などの情報交換をしつつ音を出してゆく時間でした。
全員が知ってる曲を弾く、というよりも各自が好きな曲を遠慮なく出していくので
普段なかなか聞く事の出来ない皆さんのお気に入り曲を聞く事が出来き、
それに合わせてゆくのはのがとても面白かったです。

天気もよかったし、気温もちょうど良いといったとこでしたね。
夕方暗くなってから、楽器を担いだ人がふっとよって来たと思ったら
N尾くんでした。どうやら7時から別口で数名で練習をするとの事。平日なのに
こうして他の奏者に会ってしまう代々木公園って。。。侮れねぇ(笑)

さて6時半を回り六本木に移動です。千代田線で2駅移動。
7時過ぎにパブに到着です。

既に到着していた方々とお話をしつつビールを飲みながら開始に備えます。
ぞくぞく集まってくる奏者たち。嬉しいですね。

奏者席がだいたい埋まったころにスタートしました。
今回はマイクさんとお話しつつ曲を繰り出してゆきました。

本日は
マイクさん、やすこさんに
fiddleもはんさん、はなさん、samiさんこめぐさん、ナカジくん、まゆさん、
フルートT田君、T橋さん,Y田くん,まっつんさん、Yuta
となかなかバランスよくそろいましたね。
前回はフエ祭りでしたからねー(笑)

自分の演奏的には最近少し雑になってきているなあと自分では感じているので
その辺りにかなり意識を持って吹いてるつもりでしたが、なかなか集中力が続かないかなあ。

曲で面白いなあと思ったのはToss The Feathersでしたね。
Tulla Céilí Bandの弾いてる紺今日は自分としてはてっきりバリエーションだと思っていたのですが、
「これはToss The FeathersNo3ではないか?」という意見が出て、なるほどと思いました。

なかなかいい雰囲気で11時半までつながり、そして終了。今回も面白いセッションでしたね。
ご参加くださったみなさんどうもありがとうございました。

帰り際にT橋さんのフルートを少しお借りしました。どうもありがとうでした。
ハミルトン、いいなあ。いつ吹いてもうっとりです。


そうそう、今週末日曜日にハイランドゲームスがあります。
今回はThe Warrior celtがパブを出すそうです。すごーい♪

そしてその軒先、青空のもとsessionも開催されますのでもしもまだ日曜日の
予定決まっていない方、ご興味ありましたらぜひ遊びにいってみてはいかがでしょう
詳細は後ほど

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

先日は、昼夜に渡りお付き合いいただきありがとうございました。

周囲を気にせずに音を出せる練習会はお気楽でいいですね。またネタを増やしておきまする。

Toss The Feathers はThe Session のコメントでも#3があるのないので話題になった時期があったようです。どのヴァージョンもまともに弾けないので練習しておかねば・・・苦笑

結局今回も本チャンではLissadell を弾きませんでしたね、多分(笑)

No title

もはさん、
水曜日はどうもおつかれさまでした。天気も回復でよい休日でしたね。
代々木では日頃の練習の成果を拝ませていただきました。(にやり)
レパートリーものすごく広がりましたね。どれだけ練習してるんだろうかとちょっと疑いましたぜ。

また野外もぜひ一緒にやりましょうね~。

Toss The Feathersもネタとして面白かったですねー。
3曲繋げて弾いたらさすがに混乱したけど。

Lissadellは、今度こそ次回(笑)
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
