--------



2008-09-25

session@Cock o' the walk 08.9/24

最近、ブログの書き出しが毎回にて来てるなあと自分でも思いつつ
あっという間にやってくる水曜日。
毎週のようにセッションをやってるとあっという間に一週間が過ぎます。

さて水曜日、例によってYutaはお休み。
先週に引き続き掃除と不要品処分作戦です。
迷惑そうな顔して昼寝をするネコの脇を行ったり来たりしながら家で作業してました。天気、よかったんだから出かけりゃ、いいのにとも思ったんですけどね。
ついついA^^;


いままで何となく大事だった思い出の品物とか、必要ないけどまだつかえる。といった道具や素材たち。
だんだん処分できるようになってきました。
最近のコンセプトは「今の生活に必要ないもの、又はこの2、3年結局触ってないものは処分」
こうしてゆくとかなりのものが不必要になってきます。

整理棚なども一度全部ひっくり返してそれからしまってゆく。
するとそのハードルを越えられるものってほんとにわずかなんですよね。

こうして今週も20Lクラスのビニール袋3個分処理できました。
さあこの調子でがんばるぞ。

目標は自分の荷物はダンボール5、6個分+家具くらいにしたいですね。

R0013768.jpg
夜は六本木でセッションです。今回はうちで処分対象になったパイントグラスを
持っていきました。

7、8年前のギネスとキルケニーのグラス、デザインが少し違うんですよね。
面白かったので最近のグラスと比較してみました。




さて、セッションは、と言うと今回もちょっと少なめで落ち着いた雰囲気で進んでゆきましたフィドル3、笛、フルート5、バンジョリン、コンサティーナ、バウロン。で合計10名でしょうかこのくらいの人数のセッション、いいなあと思いますね。


R0013774.jpgじっくりと音を楽しみつつ、ぱっと音がそろうとちゃんと勢いも出てくるかな。

マイクさん、ドーリンさんの歌もの、そこにおブリッジさんの伴奏がまた偉くかっこ良いんですよね。
最近の新しいゴールデンコンビとでも言いましょうか。
(本人はアイリッシュがやりたいと言いつつ)おブリッジさんナイスです。


おだっちさん、K子さんのくりだすチューンも新鮮な切り口でとても面白いです。どのへんから曲を引っ張ってくるんだろう。いつもいい曲が聞けて嬉しいです。かのっちさんも久しぶりでしたね。遊びにきてくれると嬉しいなあ。

R0013772.jpg
後半、マイクさんヤスコさんがお帰りになってからはfidle1対笛5と言う圧倒的笛優勢な状態となりましたが
皆さん紳士でしたね(笑)みんなが知っている曲で盛り上がって11時半間まで繋げてゆきました。

大人数セッションのような勢いはさすがにありませんが、最後まで和やかで
いいセッションでしたね。参加くださった皆さんどうもありがとうございました。
またぜひいい曲聞かせてくださいね~。

もはさん、The Humours of Lissadellはぜひ次回に♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
