--------

スポンサーサイト


2008-09-20

台風一過の週末

台風13号の雨は夜中ですみましたね。
本日は快晴の東京です。真っ青な空が気持ちいいですね。

空気もさわやかですっかり秋って感じ。今日がお休みの人うらやましいなあ。

そうそう、今日の面白い事は、お店(実家)のネコですね。
虎柄のペトラ君、最近はお散歩が好きなようでお店を開けると同時にお散歩開始のようです。

普段は2階に上がってお昼寝なのですが今日は店の入り口に落ち着きました。
おうおう、客引きかい?えらいねえ(笑)
IMG_1595.jpg
通行人が足を止めて眺めてゆきます。
キャーと声を上げる人、
しゃがみこんで見てゆく人、
人それぞれでまたおもしろいですね。
IMG_1596.jpg
ひとりでお店番してると忙しいですがその分充実感があります。
さあがんばって仕事しよう~。


音楽ネタ。最近はJennikelさんが残していってくれた曲をおさらいしてます。
いい曲をたくさん習いましたね。今セッションの録音を聞き返しても
まだ拾っていない曲が出て来ます。ひょひょひょ。
これは今年一杯楽しめるのかもしれません。

せっかくだから一曲つけときましょうか、
この曲よく知ってるはずなんだけど、名前しらないんですよね。
本日の気になる曲9/20

だれか知ってる方がいたらおせーてください。m(_ _)m
(↑出た他力本願)

皆様よい週末を~

comment

管理者にだけメッセージを送る

The Humours of Lissadell

先日のWarrior 、お疲れ様でした。
結局何時頃までやっておられたかしらん?

この曲は多分「The Humours Of Lissadell」だと思います。
Kevin Burke が『Sweeney's Dream』でやっていて、これの後ろにアルバムの表題曲をつけています。なかなかいい曲ですね。練習しておきます、私も・・・。

おお~

もはさん、まいどどもです。
先日は結局1時くらいで退散しました。これでも、今回ははや上がりでしたね?って言われちゃうからすごいですよね。

おおー、知っておりましたか。この曲!! すばらしい~。
そして曲名とプチ解説ありがとうございまいした。

あの強力データベースとそれを聞き込んで、使いこなしてるところ、すばらしいですね。
まさに、あなどれねぇですな。(笑)

この曲、結構好きで、いつも吹きたいと思うのに、どうしても思い出せないんですよねー。今回、曲名も教えてもらえた事だし、がんばって頭を出せるようにがんばっときます。(笑)
今度ぜひ、一緒にやりましょう。

まだまだ・・・^^;

大体頭には入りましたが、まだまだビミョーだなぁ(苦笑)

因みにデータベースなんですが、やはり記憶力が追いついていないようでして・・・。Bothy の1枚目にも入ってました。全然ノーマーク(笑)

De Danann のは(Hibernian Rhapsody)E♭にしてるっぽいです。

個人的にはKevin Burke のものと『Pathway To The Well』/Matt Molloy & John Carty, w/Arty McGlynnのが好きです♪

No title

もはさん。どもです。
>大体頭には入りましたが、まだまだビミョーだなぁ(苦笑)
おおー、すごいっすね。僕も頭部分。ちゃんと覚えなきゃ。A^^;

ちなみにやにけるさんはこの曲の後にTommy Peoples,/The Windmill/The Guns Of The Magnificent Sevenという怒濤のアルタンセットに繋げていったのでした。
おそらく即興でくっつけたんだと思うけど、、あの人ほんとすごかった。。

さらに脱線ですが
後半の2曲はむかし渋谷のセッションで聞いて気に入って覚えたんですけど
この演奏に触発されてあのセット、今年再燃してしてるんでしたねー。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
