--------



2008-09-08

芸大際に行ってきた

日曜日は芸大の文化祭に遊びにいってきました。
先日も書きましたが目指すはG-CELT ケルト音楽同好会の出店パブ シャムロックです。
シャムロックでスゼ。西新宿、及び吉祥寺のあの店、思い出しちゃいますが、多分無関係でしょう(笑)

さて当日は昼間っから芸大のアートな御神輿が上野の街を練り歩く事もあり
上野公園と繁華街は何となくお祭りムードが漂っていました。
08090704.jpg
昼間に公園にあがったところハンテンを着た芸大生が目立ち何とも楽しそうな雰囲気でした。

夕方、仕事の山も越えちょろっと早引けして、出発。目指すは上野公園、芸大~♪

08090702.jpgにぎやかなお店屋さんブースを歩くと
かすかにアイリッシュが流れてきました。

おおー!やってますね。
何人かはwarriorにも
遊びにきてくれているので、
すぐに気がついて招き入れてくれました。
みんな、ありがとう~。




豊田君、内藤さんを中心とした芸大現役チームそろい踏み。いいですね、この雰囲気。
そしてその輪にマイクさん&知った顔がちらほら。(笑)

空は夕方からあいにくの雨だったのですがテント、(いや、パブといいましょう!)のなかは
熱気あふれる演奏が繰り広げられていました。
彼らの繰り出すチューンもとても新鮮でしたね。
08090701.jpg


残念ながら自分の到着した時間が遅かったのでちょっとしか滞在できませんでしたが
とてもいい時間でした。マイクさんなんて、「今までいろいろなイベントをみてきたが
これほど楽しいイベント波なかった。」といってました。その気持ちわかりますねー。

上野に芸大あり。そして芸大にG-CELTありですね。(^^)
せっかく同じエリアがホームな事だしぜひぜひ仲良くやってゆきたいなあと思ってまーす。
08090703.jpg
数年前は数名だったという事ですが現在では活動メンバーも15名近くいるとの事。
すばらしいですね。ますますのご発展を心よりお祈りしてます~。

G-Celtのみなさん、楽しい時間をありがとうございました~。
またぜひ一緒に音だしましょうね(^^)

さて今夜(9/8)はWarrior Celtで臨時オープンセッションがあります~。
今夜のゲストはマイクダルシャウさん、&スーさん。

マイクさんの歌、そしてスーさんのフレンチューン
果たして新曲はきけるのか。
そして前情報ではパイプもやるらしいとの事ですからこれもかなり期待です。

くぅー楽しみ。

皆さんのお越をお待ちしております~~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
