--------

スポンサーサイト


2008-08-28

session@Cock o' the walk 08.8/27

第4週水曜日。定例セッションがありました。
天気予報は雨だったんですが、朝起きるとお日様の美しい日差しがカーテンの隙間から
差し込んでいて思わず飛び起きました。
ここのところ、まるでアイルランドのように雨続きでしたからね。
洗濯だー!!

朝食前に洗濯機を動かしのんびりとコーヒーで朝食。その後。部屋掃除と。
最近の休日(Yutaの週末)はやる事が決まってきたなあ。

その後単車にまたがり千葉方面へ。
(某所から注文いただいてる夏素材の撮影をかねて)夏の名残を楽しむべくチョロ遠出を楽しみました。
単車、すっかりハマってます。
metar2.jpg
写真はイメージにつき、細かい突っ込みは却下であ-る。がはは

さて夜はセッションです。先週は見事に撃沈だったので今回は相当警戒しながら
ビールをいただきました。今夜は新人のbar man、というか女性ですからbar maidというべきか。
スェーデンからお見えの笑顔がピカピカ光っていて対応のよい方でした。ぜひぜひ長く働いてもらいたいものです。

セッションスタート時には約10名くらいの方が集まっていましたね。みなさん開始前の歓談、(情報交換!?)の時間を楽しんでおられました。音を出し始めました。夏らしく!? out on the ocean とかでスタートしてみました。

そのせいか今夜は比較的どこのセッションでも弾かれそうな、みんなが知ってる系の曲が多く出てました。
こういうのも珍しいですかね。

8時半-9時くらいになるとK子さん,もはさん、そしてカウンターで食事をとりつつすごしていたナカジ君、コメグも参戦してきました。そのへんからぐっと音圧があがりましたね。
その後フルートT田君、N藤さん、I上さんキミさんチームも遊びにきてくださり奏者席もぎゅうぎゅう積めになってゆきましたね。ううっ、嬉しい限りです。T田さんとお話しできましたが「(今日が)今月唯一のお休みなんです」とおっしゃってました。そんな貴重なお休みのときにもセッションに出てきてくれるというのが嬉しいですよね。(^^)

今夜のマイクさん、なぜかギターだったんですが、途中おぶりっじさんとジャズ!?っぽいものを弾きだして
これもまた面白かったですね。すっかりマイクさんと仲良しになった姿がなんだかとても微笑ましかったです。
それにしても、なんでもこなすオブリッジさん、かっこ良かったです。

和気あいあいとビール飲みながら音を出して過ごす時間
11時半までほぼ音が途切れる事無く、最後にリールを一周まわして終了。。とそこで終わらず
カウンターのお客さんからサンコールをもらいもう一つだけ演奏して終了。

今夜も無事に終了。皆さんありがとうございました。
第4週の枠を初めてようやく半年。こっちの枠もようやく定着してきてくれたなあと思える夜でした。

さて次回はもう9月ですね。9/3六本木です。皆さんのお越しをお待ちしております。
写真も後ほど掲載します。

来月は昔一緒にセッションをやっていたマイクダルシャウさんとスーザンが遊びにくるという話があるので
歓迎セッションもやる予定です。
彼らの歌と美しく、物悲しさたっぷりのフランス系チューン楽しみですね。

開催日程きまりましたらブログにてお知らせしますのでお楽しみに~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

写真

親サイトに写真アップしときました。
ご興味ありましたらぜひぜひ♪
http://www.geocities.jp/celticsession/sessionrepo/08/080827cock.html
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
