--------



2008-08-04

アコ奏者Danさん

JImさんの友人でNY からお越しのDANさん(注、音でます)というボタンアコを演奏する方が東京にお見えになりまして
その方を囲んでの集いに顔を出してきました。
といっても7時まで仕事だったので7時半からの参加です。
大久保は学生の家が会場でした。快適な場所ながら10数名の熱気でエアコンも間に合わず中はかなりヒートアップ気味。所用により単車で行ったのでみなさん美味しそうにビール飲みながらの中、お茶での演奏時間となりました。。るるる。まあ仕方が無い。

到着して一息ついたところでJImさんから何かやれ指令が飛んできましたので
隣におかけになっていたノスケさんとホーンパイプ、Goodnatured Man/Fairy Hornpipeを出しました。
このセットは以前ノスケさんと、「おっ!これいいよね。いつか一緒にやりましょう」と話をしていたことがあったのに、、でもいままで一緒に吹いた事が無かったというセットでした。
構想3ヶ月。ようやく実現でした。

セッションはなごやかでお話をしながら気が向くと曲が出てくる。そんな雰囲気。
しかしながら曲が始まるとすばらしい迫力です。何しろアコ2台fiddle4-5本、マンドリンにブズーキ、笛。
特にdanさんの曲のアクセントの付け方がとても新鮮でかっこ良く、吹きながらほれぼれしてしまいました。
080803.jpg

コントロールされたリズム、スピード。音量あっても自分の音も聞こえていたし、曲のニュアンスを考えながら
吹いてみたり、普段とは違った崩し方を考えてみたり。9時までの短いひとときでしたがとても内容の濃い、楽しい時間でした。

ただ、自分がここのところ(セッション以外では)全く楽器を触る気持ちになれなかったせいでしょうね。
明らかに練習不足。ゆびがまわらない。。(泣)そして細かいコントロールがきかずちょっと自分にがっかりした部分もあったり。まあ、これは弾いていなかった自分が悪いですな。

またぼちぼち始めなきゃいかんですね。

さてそんなDanさんひょっとすると今度の六本木も来てくれるかもです。
来てくれるといいなあー。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おっ!祝ブログ復活v-218

danさんの演奏、素敵でしたね。myspace見ました。
弱冠21歳とは、おどろき!!

こんちは~

I嵐さん、こんにちは~。
先日はどもでした。Danさん、いいアコ奏者でしたね。
21歳かぁー。びっくりですね。

またブログもぼちぼち更新してゆきますので
おたのしみに~。かな A^^;
どぞよろしくです。



プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
