--------

スポンサーサイト


2008-05-06

ヨタ話その2

さて昨日からかなり意識して北米チューンっぽいものを練習しています。
といっても大して曲数がある訳ではないんですよ。
しかもみんなセッションで覚えたうろ覚え度の非常に高い曲ばかり。

なので、いざセットを組んでも30分後には曲の頭が出てこない(汗)
おっかしーなー。
今回はうなりながら、というよりもあまりに曲がつながらないので一人笑いながら
薄気味悪く練習していました。

そして気がつくとポルカを口ずさんでる!!
ヤバい重症かも。

今日はNatalie MacMasterを聞きながらお仕事しています。
いやーーこれもナカジさんのオンラインショップで買ったのですが
いいノリだなあ。おもわず気持ちがウキウキしてきます。

そういえば神田の空ってのは、いつもこんなきれいな青空だったな。とか。
。。。。。↑カナダだってば(苦笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

やまい…

Polka病、重症みたいですねぇ。でもいろんな病を重ねていけばレパートリーがどんどん増えるハズ…(苦笑)。

ところで、Scottish, Cape Breton and Songs Night、非常に楽しみです! Scots病になりたいところですが、今はインタビュー仕事のまとめ中で録音聴いてて、音楽聞きながら仕事できないのです…(泣)。明日はご参加の方々のレパートリーに期待シテマス。よろしくお願いしまっす!

おっかし-ですよねー。
これだけハマってるのはちょっと珍しいです。
おかげさまで新曲もまとめて何曲か増えました。ポルカばっかしですが。

あああ、ソウデハナク。。
そうそう。Dionne Reelとか良さげですかね。
こうして事前にネタを考えるセッションってえらい久しぶりかもしれません。
水曜日たのしみです♪

怪しげな・・・^^

一人で笑いながら薄気味悪く・・・、う~む、危険な香りだ(笑)
また、一人旅のネタが山ほど増えているような気がしますなぁ^^;

スピッカートにハマったお陰でポルカ、進みません。
とりあえずこんなところは何とか当日までに・・・。The Session の
1792、934、3594 の3曲。

因みにケープ・ブレトン、スコッティシュはこれからの分野なので聞役に徹しようか、と。楽しみにしています♪

そうそう、かなり変態っぽいです>練習風景
とても人には見せられません(笑)
まずい、こんなことを書いてて知らない人がこれ読んだら本気にとられて
変態扱いされされそうですな。

さて冗談はさておき。
お、いいポルカ見つけてきましたね。よかったー知ってる曲でした。(ほっ)
3594の後に後は2曲ほどつなげたい曲、あったりします。が曲名不明につき
紹介できません。がくっ。もしも覚えていたらつなげてみるかも知れませんからそのときはぜひよろしくお願いしますね♪

って
だ か ら ー
ポルカは水曜日以降だってばー !! A^^;
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
