--------

スポンサーサイト


2008-05-05

ヨタ話(内容がなさすぎて題名のつけようがない 笑)

ここ最近原因不明のポルカ病にかかっておりましたが
今度の水曜日は楽しみにしていた、ケープブリトン、スコティッシュ系を多めに、そして歌もの大歓迎と言うコンセプトのセッションがあるのでした。
いかん、このままではせっかくの機会にポルカで挑んでしまう。
そんなわけで今日から少し2/4拍子からいったん離れ北米っぽい物に集中してゆこうと思います。

そこで気合いを入れてCDを聞いてみました。
手に取ったのはBrenda Stubbert。これは以前,ナカジさんのCDオンラインショップで購入した物です。
いや-.あの時即座に決断して買っておいてよかった。

このCD,かなりかっこいいです。
迫力の演奏に圧倒されてしばらくぽかんと口を開けて聞き惚れていて、ふっと気がつきました

ああ、今からこのすごい曲たちを新規に覚える時間的余裕はなさそうだ。
という事は、今僕に必要なのは即戦力になるチューン。
知ってる物を復習してまとめて挑むほかない。

頭を切り替え知っている曲を探します。
そういう観点で聞くと知らない曲は皆同じに聞こえてしまう。(汗)
CD終盤になったころ、あまりに知らない曲ばかりで
ちょっとあきらめかけたYutaの耳にわずかに馴染みのある曲が飛び込んできました。

ああ、これなら行けるかもしれない!
よし、ではこの曲にこれをくっつけて、さらにこれをくっつければ
ちょっとはケープブリトンぽいかな。

やったーー♪これで今度の水曜日はばっちりだ!!
と、一人喜ぶYutaの本日の朝でした。

後はちゃんとふけるように練習するだけだね(爆)わはは~

comment

管理者にだけメッセージを送る

10日土曜日もセッションありますか

 こんにちは!水曜日、行きたい、行きたい!
のですが、いけそうにありません、Oさん経由で
10日土曜日も六本木でセッションがあると聞いたのですが、
本当ですか?そのときも、ぜひ、ケープブレトンコーナー、
企画してくださいませ。時間は何時から、何時頃までですか?

こんにちは~

ACCOKAZUさんこんにちは~。
今度の水曜日はちょっと楽しみにしてるんですよー。
ナカジ君の本領発揮してもらおうと思って。(^^)
ACCOKAZUさん参加できたらきっと楽しいのに~残念です。

あ、でもこの企画は盛り上がるようだったらばまた
きっとやりますのでそのときはぜひ遊びに来て下しまし。

そうそう、土曜日は同じ六本木でセッションあります。
ただしこちらは友人のもはーさんの仕切りのものです。
あ、もはーさんは横浜仲間ですかね?
もしもご存じなくてもYutaの知り合い~、ということでもちろん僕が参加歓迎します~。ただ残念ながらケープブリトンネタができるかどうかはびみょうーです。当日はポルカのようです(笑)

当ページ、リンク欄にある「モハーの音楽日記・競馬日記」に
土曜日の詳細が乗っておりますのでぜひご覧になってみて下しまし。

 yutaさん、ありがとうございます!ナカジくん、komegさんにも
よろしくお伝え下さいませ。♪♪第2回ケープブレトンコーナーもよろしくです。♪♪

ACCOKAZUさん、土曜日お会いできるといいですね。
そしたらこっそりとちょっとだけケープブリトンもの混ぜていきましょうよ~
きっとたのしいに違いないですぜ。
そしてお手持ちのポルカをご披露してください~。

昨日はすごーく昔、かなり練習したreelで「jean's」などを復習していました。これってケープブリトンだろうか。。

 Jean’s Reel 、良いですね~。ゆっくりですが、土曜日もJean's
やりましょうよ~。六本木到着時刻はおそらく、20時過ぎから21時の間です。その頃、ちょっとケープブレトンタイムを設けて頂けると、ありがたいなあ。ポルカ、、、ネタ、少ないですが、よろしくお願いいたします。

Ohーー♪

ACCOKAZUさんどもです。いいですねー。
さすがにケープブリトンタイムを確立するのはちと難しいででしょうねー、
でもまわりの様子見ながらちょろっと混ぜてゆきましょうぜ~。
Jean's、復習しただけに弾けたらうれしいです。
土曜日、一緒に音出せるの楽しみにしてまーす。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
