--------

スポンサーサイト


2008-04-30

火曜日はYutaの週末(笑)

昨日は立川カウンティクレアのセッションにお邪魔しました。
ちょっと上野からは距離がありますが自分にとって
ここのセッションンのありがたい所は火曜日開催ということ。
何しろ水曜日お休みですから、週末気分です♪

仕事を終えて中央線に飛び乗り、いざ立川へ。
混雑気味の車内で1時間。でもちょいっと我慢すればすぐギネスですもんね。

立川到着は8時半くらいでした。
お店に入ると奏者は約7、8名。なかなかいい感じでした。
皆さんに軽く会釈をして場所を目で探りますが奏者のすぐ脇まで一般のお客さん
で席は埋まっておりました。お客さんも音楽を楽しんでいる様子です。

僕の少し前にお見えになったコメグさんも演奏の輪に入らずに
脇で様子をうかがっていたのでそちらに合流して僕も飲みモードに。

しばらくするとナカジ君、しゃもじさんと到着。のみモード席に合流です。
コメグさんしゃもじさんは立川初参戦だったそうですね。すばらしい~。
R0013260.jpg
なんだかここの席、立川というよりwarriorみたいだなと苦笑しつつ
会話を楽しんでいきました。

しばらくしてお店のスタッフの方が気を利かせて席を融通してくださり
(ありがとうございました。)
演奏席へ移動です。

演奏はK木さん、パイパーU野君、Jimさんの曲中心という
雰囲気でかなり安心して聞いていられるというか、余裕を感じるような音。
合わせるのもよし、おしゃべりをするのもゆっくりお酒を飲むのもいいです。
立川のセッションはすばらしいメンバーに恵まれていますね~。
R0013263.jpg
昨日はU野君の隣にすわれたのもうれしかったです。なかなか一緒に音を合わせる機会がないので
こういう時にじっくりといい音を聞かせていただきました。

さて11時でセッション終了。でもYutaはなにげに週末気分なんですよね。
昼、バーベQでしこたま飲んでお疲れ気味のナカジ君と目下11連休中のY内君に
はしごのお誘いをしてみました。

くっくっく。誘ってみるもんですな。(^^)
2次会グループは立川を後にして浅草、多国籍バー、カズンへ。

こちらのお店は最近フエを始められた事で知り合いになれたYさんが働くお店ですね。
たまにセッションをやったりしているというので楽器を持っているときに
一度遊びにいきたいなあと思っていたのでした。

1時過ぎからまたギネスを飲み始めました。Yさんに何か弾いていってくださいよー、
とお声をかけていただき、ではちょこっとだけと、楽器を取り出しちょろっと音を出しました。
またこれがおもしろい時間でしたね。お客さんがパーカッションであわせてくれたり、音楽の話をしたり。
ナカジ君の迫力の演奏に一同盛り上がり、そしてY内さんの魂のこもった熱いreelセットに感動しました。
あっという間に3時を回り本日も終了。お腹いっぱいまで楽しんでしまいました。
立川セッションの皆さん、そして浅草カズンのみなさん、いい時間ありがとうございました~。

いい週末の夜(笑)でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

く~、わたしも参加したかったな。。
ところで、ついに、GRⅡ買っちゃいました!
今度セッションの撮り方など、教えてください!

おおー

I嵐さんこんにちは~。先日はお会いできなくて残念でした。
でもまた立川も遊びにいきますからそのときはぜひよろしくお願いします~。

カメラ購入おめでとうございます~。ついにGR2いきましたね?いいなーーー。
では今度、暗い所での撮影方法に関する情報交換などやりましょう♪
写真センスの良いI嵐さんにGRかぁ。鬼に金棒という感じがします。
長く使えるといいですね~。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
