--------



2008-04-04

イーリアン・パイパーPatrick Huchinsonさん

昨日は新宿ダブリナーズで
イーリアン・パイパーPatrick Huchinsonさんのライブがありました。
僕は水曜日、セッションに出ていたし、連日出撃はつらいなあとちょっと感じていたので
当日夕方まで行くか行かぬか迷ったんですが、「なかなかある機会ではないしな」と思い
すこし気合いを入れて見にいって来ました。

新宿ダブリナーズと言うと大騒ぎの外国人客でライブを聴くにはいまいち。という印象あるんですが
昨日は(さすがに席は全部埋まってますが)比較的すいていて楽に立ち飲みできるくらいの雰囲気。
音もよく聞こえました。
ライブを見に来ているお客さんも多くJimさんのクラスの関係で知り合った方々を多く見かけました。
久しぶりにお会いできた方とお話し出来たのもうれしかったです。
080403.jpg

JimさんとPatrick Huchinsonさんの演奏はまさにプロの演奏という感じ。
はなやかな音とか、勢いのある演奏というよりも
しっかりと地に足がついたような演奏、とても安定したリズム。思わず体がリズムに乗ってしまう。
ある程度速いリズムなのにそのスピードを感じる事がない。

ライブ中盤で音を聞きにきていたフルート奏者のT田君がPatさnによばれて2、3曲混ざりました。
落ち着きのある音に軽やかな飾りのきいた彼の音がうまくあっていて、これもいいアクセントになっていて
気持ちのいい音楽になってましたね。すばらしかったです。
客のために演奏するレベルってこういう物だよなと感じる夜でした。

いつの間にか立ち飲みの知らない外国人客と一緒に乾杯しながらいかにもパブっぽい話に
笑いながら、いい音楽を聴いてギネスを飲む。いい時間でした。

あまりにもいい音楽だったので彼らの演奏のスケジュールも一緒に紹介しておきますね。

以下メールで頂いた案内より
イーリアン・パイパーPatrick Huchinsonの、
来日中の最新スケジュールをお知らせします。
Jim Edigerのサイト内、下記ページもぜひご覧ください。
http://www.geocities.jp/jimkemo/Studio/PH/patrick-huchinson.htm

4月5日(土) 学生の家 http://gakuie.com/halls.html (JR大久保駅より3
分)
*ミニ・ティオノール
16:15 - 18:00 Beginner's Piping Workshop
18:30 - 21:00 コンサート+セッションパーティー

4月6日(日)学生の家 http://gakuie.com/halls.html (JR大久保駅より3分)
*ミニ・ティオノール
13:00 - 14:45 Reedmaking Workshop
14:45 - 16:30 Intermediate Piping Workshop
18:00 - 21:00 コンサート+セッションパーティー

☆ミニ・ティオノール入場料
ワークショップ1回 \3,000 ワークショップ2回 \5,000
コンサート+セッション・パーティ
土曜 \2,500 (前売 \2,000) 日曜 \3,000 (前売 \2,500)
1日通し券 \7,000

10日(木)19:00- フィドル倶楽部(大阪) 
http://homepage3.nifty.com/fiddle-club/ ワークショップ&ミニ・ライブ 参加
費3000円

14日(月) 20:00- Warrior Celt (上野) http://www.warriorcelt.com/ さよ
ならコンサート

☆チケット、ワークショップのお申し込みはこちらまで
☆Jim & Kazumi Ediger☆
Tel&Fax: 03-3384-3770 Mobile: 090-9824-8193 E-mail: jimkemo(アット)ybb.ne.jp
http://www.geocities.jp/jimkemo/Studio/


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
