--------

スポンサーサイト


2007-09-28

立川カウンティークレア セッション 0709/25

今週の火曜日に立川に遊びにいってきました。 立川でもレギュラーのナカジ君、電車の都合でなぜか上野に到着。駅から電話かけてきました。 「Yutaさん、今日、立川いきますよね、実は僕今上野なんです。一緒に行きませんか?」 まあ、ほかでもないナカジ君のリクエストですからね。一緒に行く事にしました。 fiddleの話や、彼のCD販売の話などいろいろと話を してゆくと小1時間の移動なんてあっという間でした。07092501.jpg


余談ですがナカジ君は現在CDを輸入していて 相当に面白そうなケープブリトンのCDを入手しているようです。 その辺りに売っている、ありきたりな物とは違う、
彼のほれた土地の素朴な、いい音たち。
ぼくもぜひ売ってもらおうと思ってます。
これ、聞くのを楽しみだなあ。

立川をおりてパブ方面に曲がったら、月が雲の間からぱっと出てきました。 中秋の名月。、今夜でしたね。 とてもきれいに、夜空にくっきりと浮かび上がるその姿を 足を止めて、(中島を待たせて、笑)しばし見とれてしまいました。 願い事をかけたらかなうかな。そんな淡い期待を胸に、いちようお願いをかけてしまった。 07092502.jpg

そうこうしてるうちにカウンティ−クレアに到着です。 店の中からは感じの良い音が聞こえてきています。 Jimさん, Kemoさん、Y内さん、K木さんH美さん、Y田さん、 とお友達が演奏していました。 早速一番はじっこに座ってビールを頼みました。
最初の一杯目は奏者割引があってとてもうれしいです。
K木さん、久しぶりに合えました、たぶん1年ぶりくらい。 夜のセッションで会うの数年ぶりですね。きっと。
以前の印象とは自分違う音の出し方をしてまして聞き惚れてました。
自分のやる曲とずいぶん違うので、それはそれでとても面白かったです。やはり、東クレア、フィークルのあたりの曲を弾いているのかな。。Y内さんの ノリも相変わらず、かっこいいですよねfiddleだからできるんだよなあ。きっと。

10時を回るころから奏者が帰り始め変わりにS藤さん、I嵐さん(伏せ字になってないな笑)がやってきまして、おしゃべりしながらゆっくり曲を楽しんでゆきました。Y田さん、ご一緒すればするだけ内容の濃い、いい曲を演奏してきます。だんだん彼の曲も拾える様になってきました。楽しいです。
07092503.jpg

Jimさんに先日から気になってる曲の曲名を聞きました。 この曲の名前しりましりませんか?、さすがはJimさん 知らない事ありませんね。(^^) ここ1年くらいぼーっと考えてた謎が一つ解決しました。 Lads of Laois EdorのReelです。 Jonさんが好きでよく弾いていたと思うんですよね。 彼が弾いたfiddleの音で覚えた曲です。 楽しい時間はあっという間に過ぎますね。 終電ぎりぎりまでお邪魔しました。 Jimさんkemoさんどうもありがとうございました。


comment

管理者にだけメッセージを送る

ちょっと意識的に写真いじってみたんですが
画像の外枠がどうやっても消えないー。るるるー
border="0"、はいってるのに。なぜだー!?
誰か原因わかるひと、いませんかー。。
あんまりレイアウト、欲張って
凝ってはいけないという事なのだろうか。。。

v-269中秋の名月のいいセッションでしたね。なつかしのチューンも出て楽しかったです~!また来月!

I嵐さん、こんちは、ようこそいらっしゃいました♪
立川、いいですよね。もちろん
また遊びにいきますので
ぜひぜひよろしくおねがいします~。

こんどI嵐さんのお得意な曲も
おしえてくださいまし。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
