--------

スポンサーサイト


2008-03-17

St Parick's day parade2008 &sessionレポ

日曜日のレポです。

わずか3日前の水曜日に奏者の方々に案内を送る所から始まったYutaのSt Patrick's day.
みなさんにメールを送り、案内をブログに載せましていきました。でもねー。

だいたい、パレードに興味を持っている方は
既に他のグループで登録されている方がほとんど。
そりゃそうですよね。僕だってパレードに出ようと思ったてら少なくとも
1週間前にはどこかしらのグループに連絡して混ぜてもらえるようにするよなー。

でもそんな絶対的不利な状況と思われたなかでも
たくさんの方が、warrior&cockがやるなら、そちらにでるよ。
といってくれました。

これも普段パブのスタッフや主人のアンディー、ミワさんが
ケルティックセッション開催をサポートしてくれているからですよね。
ありがたい事だと思います。

当日は天候晴れ。とても暖かい日となりました。
風もなく上着もいらないほどのご機嫌な陽気です。

時間前に集合場所の学校に行くと、まだ入場が制限されていて入れませんでしたので
少し町を歩こうかと思って大通りに出た所でKomegさんを発見。
どうやらこれからイーリアンパイパーズクラブのステージを見に行くというので
ついていってみました。

会場はゼロ地下3階の特設ステージ。アイルランド系のいろいろな催しがあるためか立ち見のお客さんでかなり混雑しています。
080316003.jpg
会場ではたくさんの奏者の方と会い、お互いの行動などの情報交換などをしておりました。
パイパーのユニゾンと言う珍しいステージを楽しんだ後いざ小学校へ。
本職のマーチングバンドや、バグパイパーチームなどの爆音に
囲まれながらも楽器を取り出して集まってくる奏者たちとお話をしながら
音を出してパレードの開始を待ちます。
080316004.jpg


ほどなくアンディー登場。どうやら寝ていないようですね。ありゃー
フラッグの調達が間に合わなかったらしく
我々the warrior celt & Cock o'the walkチームの目印は
緑のモヒカンパイパー トモ君のみ。
まあ、そんなのもwarriorっぽいと言えばwarriorっぽいですかね。

パレードの隊列の順番で、僕たちの後ろにはブラスバンドチームがいまして
また他のグループの音に苦しめられるsession組。でも歩き始めれば、やるだけです。
楽しく、歩きながら演奏していきました。

とてもたくさんの沿道の人たちも楽しそうにパレードを眺めています。
途中からsession組で参加されていたH海さんがトモさんのパイプに合わせて
スコティッシュダンスを始めました。
080316015.jpg
おおーー!!これはあたらしい!!しかも注目度抜群です。

もしも次の機会があったらこういう部隊を増設すると
これは一つの特徴になるかもしれませんね。(^^)

CCEダンスチームとすれ違いかけ声の掛け合いもしました。
あー、楽しそうでした。それにしてすごい数の奏者です。さすがでしたね。

2つ目の折り返しをすぎてパレードも後わずか、
最後にみんなで John Ryan'sを演奏して無事パレードを終了しました。
あっという間だー。

校庭で集合写真を撮り、しばらく時間をすごしてから街に繰り出します。
町中でキーンさんに会い、これからパブに行くというので
それではその前に一曲やりましょう、と路上セッションを楽しみました。
080316021.jpg
こーゆーの好きなんですよね。お祭りっぽくて

さて皆さんで移動です。いざ六本木。Cock O’the walkです。
喉が渇いていましたらとてもうまいビールでしたねー。
くぁーっとアルコールが回ってふわふわした気持ちで夕方5時くらいにsessionが始まりました。
奏者も出たり入ったり、序盤はかなりのんびりと過ごしてゆく感じでしたね。
ご飯を食べたり、友人とお話ししたり。たまに演奏に混ざったりしていました。

さすがに皆さん昼からやっていますから奏者の数は減ってゆきます。
中には六本木を振出しにパブクロールを始めるなんて猛者もいたりしました。イヤーすごい。

その逆に他のイベントからこちらに流れてきてくれる方もいたり。
仕事終了後に合流してくれた方などもいました。ありがたかったです。

さてこちらも8時くらいから、まただんだんとエンジンがかかってきました。
曲もだんだんと遠慮なく、個性野の強いものになってゆきます。
080316028.jpg
いい曲もたくさん聞きました。マイクさんの歌もすばらしかったですね。
これだけ長時間やっているのに曲もほとんど途切れず11時半まで
きっちり音を出してセッションも終了となりました。

長いようで、でも終わってしまうと、あっという間だったなあと思う1日。
おかげさまで大変楽しい時間を過ごせました。

warrior&Cocknoパレードに加勢してくれたみなさん。
そしてその後の六本木に流れてきてくれた皆さん。
本当にどもありがとうございました。

今回の写真は親サイト(アクセスハコチラ)の方にまとめて掲載してあります。
写真をクリックすると大キイサイッズの物が見れますので
牡鹿に余裕がありましたらぜひながめてみてください。




さて次回のwarrior celt sessionは刺激度100パーセント(笑)
翌日がお休みのため、遅い時間になればなるほどマニアックで
こゆい曲をお楽しみ頂けるかと予想中、まさに殺るきまんまん。

またみんなで飲みましょう♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

Happy St. Patrick's Day!!!

いやはや、おとなしくしていませんねぇ、3月(笑)。まあ、3月におとなしくしてるってほうが無理かもしれませんが…。

昨日はWarrior & Cock teamに参加させていただきまして、どうもありがとうございました。

> これも普段パブのスタッフや主人のアンディー、ミワさんがケルティックセッション開催をサポートしてくれているからですよね。

まさにそのとおりの気持ちでした。(大きな声じゃ言えないけど、私も当日奏者の多いグループからのお乗り換え…。) 籏が間に合わなくて残念。もっとたくさんの人々に、お店の良さを知っていただきたかったですー。

さてさて今週はたぶんwarriorでどうぞよろしくお願いします!

おつかれさまでしたー

こめぐさん。
昨日はご参加ありがとうございました。
fiddle隊にはずいぶん助けられました~。
頭あがりませーん。

旗は残念でしたがでも噂によると徹夜でやって間にわなかったそうで。
アンディーお疲れさまでした。ですね。
では次は水曜日。

ってたしかにぜんぜんおとなしくなんてできてないですな。A^^;

遅れ参加で・・・

昨日はお疲れ様でした。皆様の「あれ」度、絶対に私を凌駕してます(断言・・・笑)

さすがに仕事帰りでなかなかテンションについていけませんでしたが、酔っ払うにつれて・・・^^;
水曜日は仕事次第、そして何より覚悟が決まるかどうかですが、一応前向きに検討するということで・・・。

いや~、本当に濃い1日でしたね。
お陰様で、一年に一度の祝祭日を満喫させていただきました。
ありがとうございました。ではでは  kEVIN

もはーこんちは~。
お仕事でお疲れの所、よくぞ遊びにきて下しました。
季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですから
どうかお大事に願いますね。

それではまた明日。って体を酷使させてるのはこっちですね(笑)すいませーん。

いかん。こんなことばかりしてると「あれ」な人扱いされてしまう。気をつけなければA^^;

ケビンさん
御加勢本当に感謝です。
パレード、当初はwarrior常連客が約20人参加と言われていたんですよー。
もしこれで新橋方面の方々がいなかったら、とおもうとぞっとします。

4月はお花見でしたね。
そちらも楽しみにしてます~。

おつかれさまでしたー

初パレード参加
ものすごーーーーーーいたのしかったです!!

オール明けで1時間しか寝ていなかったので
かなりナチュラルハイでした笑。
その分月曜グダグダでしたが、、汗。

また明日遊びにゆきますです♪

おつかれさまでしたー

まっつんさん
初パレード、おつかれさまでしたー。
楽しめて何よりでした。

天気もよかったですし、
いいパレーードでしたねーーー。僕も
相当にハイテンションでした。A^^;

お、水曜日、参加ですね。♪
うれしいです。warriorでおまちしてます~~。

ユータさんお疲れ様でした (^o^)丿

こちらもお世話になりました&お疲れ様でした。
日曜日は本当に楽しかったです!!
そしてパレードの写真すごく良く撮れてますね、
さすがです!

あの晩はハシゴ先の銀座ダフィーズでも物凄いダンス祭りが
繰り広げられており、驚きっ!の連続でした。
アイルランド文化の奥の深さを改めて感じたのでした。

私もさっそくまた
レパートリー補充して(!?)水曜日参加を目指しますよ~。
よろしくお願いしま~す!
(*^。^*)


ゆーかりさん、
先日はおつかれさまでしたー。
天気も最高でしたからおかげさまで写真もよく撮れてました。みなさん楽しそうに行進してるのがよくわかります。

パレード後の銀座も、きっと大盛り上がりですごく楽しい時間だったでしょうね♪

さあ水曜日。ってもう明日だーー。
盛り上がって参りましょう~。
今回もいつにも増してやる気満々ですから。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
