--------



2008-03-13

08.St Patrick's day Parade 参加者 募集のお知らせ

やはり来ましたね。まあ、来ない方がおかしいとは思っていたのですが



3/12。お休みを満喫中の水曜日夕方。一本の電話がかかってきました。
相手はThe warrior celt Landlord のAndyです。
今年のパレードにsessionの奏者を集めてくれ。盛大にやろうじゃないか。
とのこと。

あと1週間くらい早く言ってもらえるとみんなの予定だって立てやすいだろうし、
人も集まりやすいと思うんですけどねーA^^;と思いつつ。
まあ、行き当たりばったり、出たとこ勝負っぽいのもあそこの店らしいと言えば店らしい。ですな。

さてそんな訳で大変遅くなりましたがご案内です。
2008年3//16日に開催されます
St Patrick's day Parade
The warrior celt & Cock O' the walk が参加します。


paade009.jpg

つきましては奏者の皆さんもぜひ一緒に行進しましょう!!
もちろん奏者意外の方、そしてご友人の方も大歓迎です。



paade007.jpg
パレード中は行進しながら
パイパー。トモ君と、
かわりばんこに
ダンスチューンを中心に
音を出すことになると
思います。

(写真は06年のパレードの様子です)






paade008.jpg
必要な物は
1,やる気(笑)

2,時間

3.なにか緑なものを身につける

4.楽器を持っている方は楽器。






paade006.jpg
集合時間は1時くらい。集合場所は神宮前小学校校庭です。
地図はこちら

現地に到着しましたらYuta、または緑のモヒカンのバグパイパー。および店のスタッフをさがしてください。(すぐわかると思います。)
paade001.jpg

paade005.jpg
当日、パレード前には、はむやみに知り合いの奏者についていって
他のグループに連れ込まれないように注意してください(笑)

パレード終了がだいたい3時半。その後は基本的に流れ解散ですが
希望者が多数ならパブに流れてセッションするのもいいですね。


paade004.jpg

paade003.jpg

paade002.jpg


参加ご希望な方はコメントいただくか、Yutaまで直接連絡を
頂けると人数把握が出来て助かりますが。もちろん直接現地に来る。でも大歓迎です。


アイルランド最大のお祭りの日を皆さんで楽しみましょう~♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー

いつものメンツでお邪魔してもよいでしょうかー?

やる気だけは負けませんです笑。

やったー♪

まっつんさん、こんちはー。
もちろん大歓迎ですー。
緑色な物を身につけてきてくださいね(^^)
では小学校でお待ちしておりますー。

は~い!私も参加します。(^o^)丿
よろしくお願いします。

楽しみです~!

すばらしい~

参加表明ありがとうございますー。
明日は天気も良さそうだし、いいパレードになるといいですね。
では小学校でお待ちしてます~♪

パレード中にやりそうな曲

もちろん全部はやりませんし、これ以外の物もやるかもしれませんが
いちよう皆さんで出来そうな曲のリストアップしてみました。
あ。だからといって全部吹けなきゃだめという訳ではありませんのでご心配なく(^^)
行けそうなとこだけ演奏していきましょう。後は演技演技。(笑)
一番大事なのはパレードを楽しむ事でしょう~。 
曲はあえてセットにしていません。

Jigs
Lark in the Morning (D) A3 AFA|~B3 BdB

Tripping Up the Stairs (D) FAA GBB|FAd fed

Behind the Haystack(munster buttermilk) (D) d2e fdB d2e fdB

My Darling Asleep (D) fdd cAA BAG A2G

Out on the Ocean (G) D2B BAG BdB ABA

Kesh Jig (G) G3 GAB| A3 ABd

Jimmy Ward's(G) G3 GAB AGE GED G3 AGE GED DEF

Cliffs of Moher (Ador) aga bag|eaf ged

Morrison's Jig (Edor) EDE BAB EBE AFD|


Slides

Gleanntan Slide(D) A2D FED FAA A2F gfe fed

Patsy Geary's (D) F2A AFA BdB A2G F2A d2e (bothy band)

Merrily Kiss the Quaker's Wife(G) GAB D2B c2A BGE

O'Keefe's slide(Am) A2e e2d BAB d2G A2e e2d BAB GAB



REELS
Merry Blacksmith (D) d2dA BAFA ABdA BAFA

Dick Gossip (D) F2AF GFED F2AF GFED

Mountain Road(D) F2AF BFAF F2AF EFDE

Maid behind the Bar(D) FAAB AFED FAAB ABde

Rolling in the Ryegrass (D) A2AF DFAF G2BG dGBG

Concertina Reel (D) A2FA BAFA A2FA BAFA

Silver Spear (D) FA~A2 BAFA dfed BcdB

Greig's Pipes (G) B2BA BAGA B2GB AGEG

Sally Gardens (G) G2DG B2GB dBeB dBAB

Foxhunter's Reel(G) d2BG dGBG dGBG AGEG

Congress Reel (Am) eAAG A2cd eaaf gedg

Gravel Walk (Am) A2eA BAeA A2eA BAGB

Cooley's (Em) EBBA B2EB B2AB dBAG

Drowsy Maggie(Em) E2BE dEBE E2BE AFDF



Hornpipes
Harvest Home(D) DAFA DAFA defe dcBA

Boys of Bluehill (D) BAFA D2FA BA Bd

Galway Hornpipe(D) D2FA dAFD CDEF G2FE



Polkas
Ballydesmond1 (Am) EA AB cd e2 G2 GA GE ED

Ballydesmond2(Am) c2 BcB AB GA Bd ed g2 ed

Egan's Polka(D) fA BA fA BA

Bill Sullivan's (A) a2 a>f ec a>f ec a>f ec BA

Britches Full of Stitches(A) A>B cA BA cA A>B cA BA FE

Rakes of Mallow(G) GB GB GB dcBA FA FA FA cBAF

Finnish(Bm) B>B Bc dB Bd cA Ac dcBA BF


Dennis Murphy'(D) f/g/f/e/ d/e/d/B/

John Ryan's(D) dd B/c/d/B/|AF AF

洗濯女セット

当日様子見の身分で何なんですが、洗濯女セットは高音が多くて屋外でも聞こえやすい気がしますー。弾ける方が多ければ是非~。

洗濯女せっとー

これも明るい感じの曲ばかりででいいですよね。
ナーイス。メモに加えておきましょう~。
これはfiddlerがどれだけ来るか次第だなー。
乞うご期待です。

さあさあ、みんなの知っていそうな「明るい曲」
も同時に募集中だー。(笑)

ふむふむ・・・

だいたい知ってる曲です!(*^_^*)ヨカッタ~
明るい曲ですか・・・
Father Kelly's Reel
The Banshee
St.Anne's Reel
そして、The Nine Points of Roguery...
・・・全部超定番曲ですね。失礼しました。
マイクさん宜しくお願いしま~す。

おおーいいですねー

ゆーかりさん、ないす提案ですねー。
セッションと違って、野外で歩きながらなので、
できるだけシンプルな曲を狙っていますので
The Banshee 、St.Anne's Reel あたりはいい線ですね。ちょー定番曲大歓迎です♪
メモに加えますねー。ありがとうございます~。





お会いしましたね~

表参道ヒルズの前で、お会いしましたね。
キャリーバッグをごろごろひっぱていたボタンアコ
弾きです。先日は、水道橋のスコティッシュセッション
においで頂き、ありがとうございました。
 セッションチームなんて、あったんですね。
週末セッションとかありますか?

いらっしゃいませ~。

ACCOKAZUさんこんにちはー。
先日は水道橋でお世話になりました~。
そしてきのうはほぼ挨拶だけで終わってしまいましたね。すいません。

セッションチームと言うかwarrior celtチームだったんですが実質パレード参加メンバーのほとんどがsessionメンバーでした。わははーA^^;

そう、当方で開催していますセッション基本的にはすべて水曜日。(第1、第4が六本木、第3が上野)なんですが、たまに友人が遊びにきたりした場合に
パブに願いして週末やる、なんて場合があります。

たいていはこのブログ上で案内をしていますが
そういった物は突然発生するので告知が行き渡らない事が残念ですよね。

水曜日、もしも御都合良いときは、もちろんいつでも歓迎しますので
上野、六本木方面もぜひぜひ遊びにきてくださいねー。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
