--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-18

最近は

空気が乾燥している今日この頃。
フルートにとっては初めての東京の冬。けっこうおっかなびっくりです。
できる事と言えば毎日少しでも触って吹くことくらい。
オイリングとかした方がいいのかなあ。うーむ。

最近ジョイントのゆるみが大きくなってきて、ちょっと気にしております。
普通に構えて、ガタつきがわかるくらい緩んでいて
先日などは何気なくフルートを手に取ったら真ん中のジョイント部分から下がぼとっと床に落っこちて

ひょえ~~~~。

血の気がひきました。


幸いにも割れたり傷になったりはしなかったのですが。。。
心臓に悪い。

糸の巻き直しも考えるのですが、いざ30分も吹くと
管が暖まって膨張するのか、ジョイントが締まり今度は引き抜くのに力がいるくらい。

まだ1年以内で管も完全には馴染んでいないでしょうから判断迷います。

今年の目標は練習してるGマイナー(キーを多用しないとならない)曲を人前でもふけるようになること。
むむむ。がんばります~。

さて今月は少し余裕があります。今まで忙しすぎたからちょっとくらい時間にゆとりがあってもいいでしょう。
ここ2、3日の流行はカメラデス。
mamiya24x24.jpg

昔のものです。マミヤスケッチという機種。
オリンパスペンなどが現役の時代のもの。

どうも正方形の写真が撮れるらしいです。
まだ現像していないのでどんな写りなのかわかりません。
非常に楽しみです。くっくっく。

さて明日は第3水曜日 warrior celt で celtic open sessionです。
どうにか顔出したいなあ。



スポンサーサイト

2011-01-04

喪中につき新年の挨拶を控えさせております。が。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さてブログ、全然更新できませんね。楽しみにしてくださっている皆さん。すいません。
新年はまさに寝正月。家から出ずに過ごしました。
楽器弾いたりご飯たべたり

3日間フルートを触ったら少し鳴りがよくなったかもしれません。(笑)

さてしょーもないお話はそのくらいにして
新年一回目のセッションは1/5日 warrior celtですね。
もちろん参加自由のオープンセッションです。
ホストはマイクさん、山田さんです。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
プロフィール

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
11 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。